資産運用と聞けば、そのほとんどが、

 

資金がかかります。

 

当然と言えば、当然です。

 

「お金かけずに、儲かります・・・」

 

なんてものは、全て詐欺だと思いましょう。

 

●株

●FX

●投資信託

●保険

●仮想通貨

 

しかし、不動産運用に関しては、ほとんどがローンを活用されます。

 

そうなれば、ローンが借りれる、借りれない という問題があります。

 

コロナの影響や、スルガ銀行などの金融機関を巻き込んだ不正融資の問題も影響し、

 

融資審査自体が、非常に厳しくなってきている印象です。

 

医師や公務員、上場企業にお勤めの方々は、問題なく融資は可能ですが、

 

民間企業にご勤務されておられる方々は、「勤務先の審査」もされる為、シビアにみられます。

 

要するに、今、この時代、

 

お金持ちや、ローンが活用できる方々は、増々、資産拡大しやすい

 

反して、

 

民間企業、中小、零細企業にご勤務の方々、個人事業主の方などは、資産拡大し難い

 

と、なっています。

 

個人間の格差が増々広がっている時代という事です。

 

自分には、どんな資産運用が出来るのか?

 

と、真剣に考える必要がありますね。