GW最終日は 家族それぞれで過ごす日になりました。

   私は 政道さんの自己受容講座で 心斎橋へ


途中 お昼ごはん割り箸

いつもなら カフェでサンドイッチとかですませるけど


GW中って パンや粉もんが多くて お米が食べたいおにぎ

 

の・で


母とよく行った お寿司屋さんに





目の前の席にいつもなら座ってる母が

 もう 座ってないんだなー   涙目


でも お寿司頰ばる


 心の中で 母と 会話する おねがい


美味しいね


鮪好きな母の為に 鮪食べるときは 

「お母さんの口」っと 


母の口になったつもりで食べてました


美味し!寿司

  ワタシ 生きてるよ 幸せだよ 


お寿司を食べたら  講座へ Go!


政道さんの 講座はやはり今日も面白かった~


 ホワイトボード 写メしてたら 気づかれて 

微笑んだり ピースしたり チョキ



ホント! 政道さんって 全てを楽しんでる

楽しんで生きるって事を政道さんが ご自身を通して教えてくれてる


今日は

 政道さんが 「なんか金運上がりそうでしょ」っと言ってみんなに配ってくれた

  「金のお札トランプ」





政道さん このトランプ 「なんか」では なく

 ちゃんと お金 ラッキーが巡ってくる様な設定されて作られたらしい 




わーい


喜んでたら 

  もし もう一枚欲しい人いれば…… 

    2枚もいただきました




2枚目は主人に…… 思って頂いたトランプ

 ハートいっぱい  

わーーー   幸せだわぁ


そーそー 肝心な講座は

  人はみんな 5つの傷を持っていて その傷から人格が作られます そしてエゴが生まれ 本当の自分とのズレに苦しむのだとか


その苦しみを 癒すために 身につけて来たドラマが4つのコントロールドラマだそうで

 この4つのどのタイプか知る事で 変容し 自分の資質が生かされてくるそうです


この4種類は ジャイアン スネ夫しずかちゃん のび太も 当てはまる


なるなるなるほど~  自己受容


エネルギー お金って 一緒って 

聞いたことあるけど


政道さんのお話が一番わかりやすかった


ハァ~  面白かった楽しかった


今まで政道さんから聞いた自己受容


お茶会とかできたら 楽しそうだなぁ

       只今  夢妄想中