宮城出張☆飛行機での出来事。 | Yuki's Roomへようこそ

Yuki's Roomへようこそ

自分を愛し大切にすれば
仕事も恋愛も人間関係もうまくいく・・・

満たされた毎日を送る秘訣や、
セラピストYukiの日常を綴っています☆

皆さまこんにちは(^0^)

先週より、係わっているカウンセリングの組織(以前の記事⇒コチラ
の出張で、東北地方の宮城県に行っていました


行きの飛行機の中です。

飛行機恐怖症の私・・・なのですが、
窓の外に広がる、深い蒼。

地上から見ている青さとは、全然違いますね。
とても深く澄んでいてキレイでした。

しかーし
感動していたのも束の間!
風?
???
機体が揺れる揺れる(/TДT)/ カミサマタスケテ・・・


「○○恐怖症」の人なら、分かると思いますが、
大きかろうと、小さかろうと、
恐いものは怖いのです!

例えばゴキブリ恐怖症の人。
大きいゴキちゃんだろうが、小さいゴキちゃんだろうが、
怖いものは怖い!というやつです(ドンナ例えよ(^_^;) )


130414_112036.jpg 

ほんとに、飛行機が怖いので(><;) 、
席の予約をする時に、
「飛行機が怖いので、前方でお願いします」と伝えてたら、
ANAの方が、スチュワーデスさんの方に伝えてくれていたようで、
席に座ると、
「大丈夫ですか?いつでも声をかけてください」と、
わざわざ声をかけにきてくれました。

揺れている間も、
「落ちませんから大丈夫です。ご安心くださいませ」
と、度々声をかけに来てくれました。

仕事だからもあると思います。

だけれど、
あの笑顔・声かけに、やっぱり人って救われるものです。


仕事だろうと、プライベートだろうと、
やっぱり、

「一言声をかける優しさ・配慮」

プラス

「笑顔


大事ですね