DBD【ピッグの時代到来】 | p-game0000のブログ

p-game0000のブログ

https://www.youtube.com/channel/UCoPwt41COF9Hx1BZxaxBONA
チャンネル登録もして頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。します。




逆トラバサミを操る映画SAWで御馴染みのピッグですね!




人気キラーですが、次回アップデートにより更に人気になる事間違いなしでしょう!




簡単にピッグとは


しゃがみ(心音0
奇襲攻撃
逆トラバサミ(頭に付ける罠)

があるキラーです!




しゃがむと心音0
立つと心音鳴ります。


カスタムマッチで
真後ろで座ると心音消えました。
嘘みたいに消えます。
立つと心音が即座にします。


奇襲攻撃は、
当てても殴るのと同じ!
しかも当てにくい!

だったら特殊攻撃いらんやんなるけど、使えるようになると強いんです!
隠密で近づいて攻撃出来る+特殊攻撃扱い(パークに引っかからない/最後のお楽しみなど)





奇襲攻撃の使い方はここなんです!





しゃがみで近づいて行く!

しかし
しゃがみでは追いつけませんし立ち上がればバレて逃げられます。




そこで奇襲攻撃があります。




しゃがむ!
隠密!
近づく!
心音0からの奇襲攻撃!


※人によっては気づかれてないなら普通に殴って、チェイスで奇襲攻撃を活用する方もいるようです。





サバイバーをプレイしていて発電機回していたらいきなり叫び声と共に切りつけられて!
その時は心臓が飛び出ましたよ!

しゃがみは遅いので、立ち歩きと交互に使いこなしましょう!


更には逆トラバサミ!


逆トラバサミを付けると、
サバイバーはマップ各所にあるギミックのどれか当たりを見つけないと外せません!

しかも
自分もしくは誰か発電機を回わしきると逆トラバサミの時限装置発動!

時限装置がスタートしてゲージがMAXになると即死です。


なので
皆発電機を回せません!
(大体皆関係なく回すけど…)

そんで逆トラバサミ付いたサバイバーはただただマップを走り回りギミックで逆トラバサミ解除に専念します。

逆トラバサミってそれ以外何もさせない!
そう!SAW!

遅延武器なのです!



発電機なんて触れないし、
発電機回せば逆トラバサミが発動、
発動中(逆トラバサミ装着、フックに吊られ、発電機回る、救助される、発動中から開始)
なら尚更サバイバーは外さなければゲームにならないのです!



しかも…
逆トラバサミが発動中はサバイバーはゲートから出れません!

逆トラバサミが発動していなければ装着しながら脱出可能です!



ピッグ強いですよね!
更に強化が入り楽しみですね!





〜ボロタイ無効化〜


最後のお楽しみと相性バッチリ!




【最後のお楽しみ】を簡単に言うと、

殴ると
武器を拭う動作
キラーの動きが遅くなるんですよね
それが無くなります!

ボロタイ無意味なんです!





ボロタイの流れは、

殴るとボロタイ発動

サバイバーはダッシュして逃げる

キラーは武器を拭い遅くなるもはや止まってる

その間にサバイバーに逃げられる。



しかし



【最後のお楽しみ】だと…


殴る、ボロタイ発動

サバイバーはダッシュ

キラーは硬直なし鯖の背中に張り付いて追う

また殴るで秒でサバイバーをダウンさせます。





もうピッグの時代到来です!

ウルトラレアアドオンの開始からトラバサミ全員装着

それに
ネメシスのパーク【死を呼ぶ追跡者】(マッチ開始時サバイバー全員見える)を付けて真っ先にサバイバーを攻めて!

【最後のお楽しみ】でタコ殴り、

【弄ばれる獲物】で足も早くして!



更に更に!
奇襲攻撃を使用してから、再奇襲攻撃までの短縮とかのアドオン付けたら凄そうですね!




もうわけわからない強すぎな予感!
わくわくが止まらない!(‘◉⌓◉’)





You Tube動画、各種配信など、

緩い気持ちで楽しんで頂けたら幸いです。

 

 

 

それではまた!