ペット不可のはずなのに・・・ | ピースフィールド営業マンの業務日誌

ペット不可のはずなのに・・・

先週金曜日に公示された競売物件で新大阪のマンションの下見行ってきました。



ピースフィールド営業マンの業務日誌-新大阪の競売物件


かなり昭和の臭いがするレトロなエントランス(単に大規模修繕してないだけですけど・・・)を通り、エレベーターに乗りました。


目指す物件は2階なんで、階段でも良かったのですが、エレベーターの状況も物件下見時にチェックするようにしてます。

管理状況(汚れやキズ)や保守状況(モーターや制御盤等が交換されているか?)でマンションの状態が少しは把握できます。


今回もエレベーターに乗ると、エレベーター内にはペット飼育禁止の看板が出ているのにもかかわらず、中年の男性が小型犬をエレベーターに堂々と乗せてます。

(せめて申し訳無さそうに、抱きかかえてたら、まだマシなんですけど・・・)


私が2階で下りようとしたら、その男性がボソっと一言つぶやきました。

「2階くらいだったら、歩けよ~」

一瞬、耳を疑いました。

文句を言い返そうかなぁと思ったんですが、エレベーターの扉は閉まり、さらに上階に上がっていきました。



まぁ、私も勝手にマンション内に入って、下見してるので、厳密に言うと不法侵入ですし、あまり大きな事は言えませんが・・・

あえてこの場で一言!


「ペット不可のマンションで正々堂々とペットを飼うな!」



大体、エレベーターで2階で下りたからと言って、何も違反してるわけじゃないのだから、文句を言われる筋合いは無いです。

それよりも、ペット飼育不可のマンションで、違反して犬を飼ってるこの男性の方が、ずっと悪質です。



そういえば、この男性は、エレベーターを待っているときに、管理人さんと何か話してました。

ということは、管理人さんも見て見ぬフリですね。

私は、犬は大好きですが、ちゃんとルールが守れない飼い主は大嫌いです。



このマンションは、価格的には、面白いと思いましたが、印象が悪かったのでパスですね。


ペタしてね