秋が消えた? | ピースフィールド営業マンの業務日誌

秋が消えた?

今日は寒いですね・・・


扇風機を片付けて、ハロゲンヒーターを引っ張り出しました。


ピースフィールド営業マンの業務日誌-夏冬入れ替え


それにしても、急に冬になったような感じですね。

秋を感じることなく・・・


一昨日まで、夏物のスーツを着てました。

昨日、冬物のスーツに急遽衣替えしたかと思ったら、今日はコートまで来てます。


日本の四季が無くなってきてますね。

地球温暖化が原因かどうか知らないですが、体感的には春夏秋冬から春と秋がなくなったような気がします。


そう言えば、2年前に亡くなられた筑紫哲也氏はNEWS23の多事争論(2006年11月23日放映分) の中で「夏夏夏冬」と表現してますが、今年は本当にそんな感じですね。


天気予報では、雨が止んだ後、明日は少し暖かくなりそうなんで、完全に秋が消えて無くなった訳ではないと思いますが、これも異常気象の一つだとしたら、少し心配な事だと思います。


ペタしてね