リノベーション工事の業者が決定しました | ピースフィールド営業マンの業務日誌
2010年01月20日(水) 19時07分27秒

リノベーション工事の業者が決定しました

テーマ:リノベーション

西中島オフィスリノベーション計画の工事業者がようやく決まりました。

最終的にお願いするのは、K社さんです。


ここで3社の見積書を提出された順番に記すと

①K社 約228万

②A社 約189万

③R社 約130万 でした。

但し、R社さんは、安い工法を提案してくれたので、K社さんやA社さんより必然的に安くなってます。


ここでお正月休みを挟み、正月明けに再度見積もりを依頼しました。こちらも提出順に記します。ちなみにR社さんには、他の2社と同じ仕上がりにした場合の見積もりを出してもらってます。

④R社 約133万

⑤A社 約136万

⑥K社 約134万


まるで談合でもしてるくらいに横並びの数字が出てきました。


こうなると、どこか1社が、ずば抜けて安い値段を出してくれないと決めることができないので、最後に見積もりを持ってきたK社さんの社長さんに、「125万になりますか?」って確認したところ、「今、決めてもらえるなら頑張ります」という返事だったので、その場でK社さんに決めることにしました。


今回、A社さんやK社さんにも、頑張っていただき、本当にありがとうございました。またどこかで何か別のお仕事を是非依頼したいと思います。


業者が決定したので、次は発注の契約を交わす予定です。

とりあえず、ある程度当初予定の価格で工事が出来ることになって良かったです。

ペタしてね

ピースフィールド@新大阪発不動産日誌さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス