島田紳助が夢に出てきた。



面白いとは思うけれど、


暴力を振るったり、

反社会勢力との

人間関係があったりして


まあ会うことはないけれど、

会いたくない人。

しかし今朝

夢に出てきた。


夢の中で

私は島田紳助の会社で働いていた。


何の仕事をしているかわからない。

事務仕事かもしれない。


たまたま誰かに頼まれて、

島田紳助の趣味の部屋を

掃除をしていた。






コカコーラや

ケロちゃんグッズが

所狭しに並んでいた。


丁寧に掃除をしたが

コカコーラグッズの前にきて

グッズの入った棚のガラスを

思わず割ってしまい


私はひたすら

後からやってきた

島田紳助に謝った。


島田紳助は大丈夫と言ったが


午後になり

島田紳助の所有する

リムジンへ乗るようにいわれ、

知らない靴の工房に

連れて行かれた。


島田紳助は

頑張りや!

と言って

靴の会社の社長に私を

紹介した。


実質的には解雇だったが

探す手間が省けたと

呑気に考えていた。


社長から今度は

教育係女性社員に紹介され

仕事を習いはじめる所で目が覚めた。


まぁ色々ツッコミたいが


島田紳助を前に

すごく緊張するという

謎の夢だった。


きっと税務署疲れだな

と勝手に思うことにした。

それにしてめ

なぜ今さら島田紳助なんだろう?