彼女も
時々
子どもみたいになる

休日に
「暑くてジムに行きたくなーいっ!」
って…

いつもなら
行かなくていいよって
言うんだけど

暑いから
プールで涼んだら
気持ちいいのかなぁ
って思って

「行って下さい!」
って言った私

そしたらね
床に大の字に
寝転んで
手足をバタバタ
させる子どものように

「やだっ…」
「行きたくないっ!」
「行きたくないっ!」
って

泣いてた…泣くうさぎ


泣いてない…
(心の中は泣いていたに)
(違いない…)
その後
私が
「ジム行ってね」
って言ったから…


「暑い中」
「家事をこなして…」
「疲れたし…首も痛くて」
「動けないっ…」
って
彼女からのLINE


“はいっ…はいっ…”
“ジムへ”
“行きたくないのね…”
って私の心の声(笑)

さすがに
夕方には
ジムへ行かなくちゃ
って言うから

「行かなくていいよ」
「ゆっくり休んでよ」
って言った私

その後
きっと彼女は
ニヤニヤして
ゴロゴロして
お昼寝して
お休みするだろう

子どもの
イヤイヤ病みたいだ
(笑)





仕事から帰った私は
「今日ジム行ったの?」
って聞いたよ

彼女は

「行けなかった…」
って


なかった…
なかった…?
なかったの?

その後
なかった
理由を聞いた

仕方がないよね
そういう日もある