昨夜の

こと…


なんかさ…

私の

愚痴だよね…


愚痴です

すみません…


だけどさ…


誰だって

想い描いていた

未来の

今を

生きていないよ

(生きている)

(人もいるだろうけれど…)


失敗も

挫折も

ある


私なんて

それらの連続…

まみれ…


でもね

どんな

今だって

大切だよ


生きている

って

すごいことだよ


それ以上

求め過ぎて

叶わなくて

苦しくなるなら


いらないよ


生きている

今を

しっかり

噛みしめて


毎日の

小さな

当たり前に

目を向けよう


今の

君で

十分だ


それで

いいのだ


ひとと

比べては

ダメなのだ


口が

半開きのシーサー

(私のこと)

そう思うぞ


大切なひとを

しっかりと

捕まえて

放しちゃダメだぞ


それっ!

そこなんだよ…

伝わらなかったかな…


彼女を

大切に

放さない

これだね(笑)


この歳で

ラブラブ

イチャイチャ

するなんて


なかなか

ないんじゃ

ないのかなぁ


それも

幸せなんだよ


自分の

周りの

何気ないことが


誰かにとっての

手に入らない

手に入れられない

ことかもしれないし


隣の芝生は青く見える?

だっけ?


毎日の

小さな

幸せに感謝だ


その

小さな幸せが

続いたら


振り返った時

大きな幸せに

きっとなるよ

雨があがって
晴れたよ

そんな
午後
でした