久々
平日にお休み
とったよ

なんだろう
すごく
孤独感が
あふれてきた…

私…
ひとり…

どこにも
私は
居場所がない?

ちゃんと
どこにも
属していないから?

そんなこと
ない
はずなのに…
(でもそうかも…)

なんとも
言えない
不安…
焦り…
みたいな
孤独感…
なのかな…
歳をとって
誰かと
比べてしまうから?

上には上がある
比べたって
仕方がないのにね…

ブログでも
マウントをとったり
ひとを批判したり
自分を正当化したり

それはね
裏返せば

周りから
そう見られたくない
そう思われたくない
ってこと

そういうひとと
自分を比べても
意味がないよね

不安や
焦りがあっても

しっかりと
今の自分を見つめて
向き合って
考えて
もがいている方が
まっとうだよね

私は
そう思うよ

自分に
負けないで
行けたら
いいよなぁ