星空

秋~冬も

(いつだって)

空気が澄んで

星が綺麗だ

瞬いているね。

(今夜は見えるかな?)


好きな人に

星の話しをしたことあったよ。

彼女、興味ない感じだったな(笑)

(今思えば、人に興味ない感じのひと…)

(いいぇ…自分に興味なかったんだな…)


いつも仕事終わり

外へ出ると、必ず

空を見上げる。

月や星を眺めるよ。

(月が細いなぁとか)

(金星だなぁとか)

そして、空気を大きく吸う。


はくちょう座の

アルビレオ

(夏の星座)

オレンジの星と

青い星が

優しく寄り添って見える星。

(素敵だよなぁ)


これからは、冬の星座

と言えば

オリオン座だね。

(誰でも見つけられる)

冬の大三角形も。



誰かの隣に

優しく寄り添えたらいいのに

(今、すぐにでも)

(君の隣へ)


誰か隣で

夜空を

星を

一緒に眺めてくれるひと

いないかな

(ホットワインでも飲みながら)

(お酒だめなら別のものでね 笑)

寒いから

心とカラダを

暖め合いたいよ