休日。

姪っ子は、畑のお手伝い~

と言っても、泥んこ遊びだよね。

(ナメクジのお家を作ってあげたよ)だって。

(手は泥だらけ…)


祖母が

用事のついでに

おやつを買って来てくれたんです。


伊藤久右衛門 監修

『ほうじ茶 テリーヌショコラ』

(コンビニにて、新発売だよ)

さっそく、姪っ子が一口たべる。

しばらくして…



 







「どろ………」

  と…一言…

自分も食べようと開ける…








う-ー_ーん……





「どろ………笑」



「どろ(泥)…だね…笑笑笑笑笑」

(見た目がね…泥…)

(表面は砂をまぶしたようで…)


泥に見えてしまったよ~
そして
みんなで大爆笑でした。

味は、ほうじ茶味ですよ。
自分も「どろ(泥)…」
にしか見えなくなっていたよ(笑)

みなさんも是非
どろの世界を
お試しあれ。

子どもの感性って
面白い。