#83-今年の確定申告書 | 小さな会社や個人にネット通販で全国に販路拡大する方法

小さな会社や個人にネット通販で全国に販路拡大する方法

池袋ネット通販スクール:セミナー講師 坂本貴男のブログです。

皆さん、こんにちは。


パソコンインストラクターの坂本貴男です♪


今日、今年の確定申告書を完成しました!!


これもすべて税理士のキム先生のおかげです。


去年は、我流で作成していましたからね…


税金の支払いが大変で大変で…


全然、貯金できなかったです…あせる


そういうこともあって


去年の夏ごろから税理士さんに依頼して


毎月1回、2時間マンツーマンの指導のもと


今年は、納得のいく確定申告ができました!


これから起業される方はぜひ、


税理士さんをつけることをおすすめします!


つけることによって


自分の事業のお金の流れを知ることができる!


税金対策になる!(あまり大声で言えませんが…)


融資を受ける時に何かとアドバイスをしてくれる!チョキ


それでは税理士さんはどこで見つければ良いのでしょうか?


私の場合、区の起業支援課に行って


そこで顧問されているキム先生に依頼しました。


区の顧問税理士さんはおすすめですょ!


それは


料金が安い!


区の顧問をされているので安心感がある!


そして私の場合、親切丁寧に教えてくれるキム先生に


出会うことができた!グッド!


起業したての頃、資金がなくて依頼を渋るのは分かります。


でも税理士さんを雇うことによって


その分、何倍のリターンにつながります!


確定申告書を作成し終わった、


坂本の次の目標は


融資を受けることです。¥


さてとどんな状況になるか楽しみですね。


明日は、私の師匠コンさんと久しぶりのPC仕入れです。


融資を受けられるようにどんどん稼がないと!べーっだ!