皆さん、こんにちは。坂本です♪ 今日は月曜日なのでパソコンに関するちょっと便利な技、通称「ちょい技」を問題形式で紹介しますね!
▼問題
「Excelでショートカットキーを使ってワークシート全体(ページ全体)を一度に選択するにはどうしたらよいでしょうか?」
解説を見る前に、ちょっと考えてみてください。
▼解説
ワークシート全体を選択するには
【Ctrl】+【A】キーを押します。
これで選択できます。
ワークシート全体の選択ができれば、画面に表示しきれない表などを選択するときに便利です。選択できると、他のシートに移動したり、コピーしたりできます。
このショートカットキーを覚えると、効率よくパソコン操作ができてお仕事の時間短縮につながります。また資格試験でも重宝します。
▼まとめ
Excelでワークシート全体を選択するには
【Ctrl】+【A】キーを押します。
これからもこのブログでは、ショートカットキーを中心に紹介していきます。ショートカットキーを覚えるとパソコンの操作が速くなるので、ぜひ覚えて下さいね。合言葉は「ショートカットマニアになろう!」です。
「パソコンの楽しさをインストール パソコンコミュニティ!」