Ponちゃん宅で開催された


デコパージュ講習会に参加しましたルンルン


家に着いた途端


ホイップが口を曲げてお出迎えわんわん


歓迎してくれたのかしら!?




素敵なデコパージュバッグをたくさん作っているPonちゃんのブログはコチラ→♥︎


生徒は私一人だったので

Pon先生を独り占めという贅沢な状況口笛キラキラ

早速ペーパーナプキン選びから開始

マリメッコらしいウニッコ柄を選びました

まず3層になっているペーパーナプキンを

1枚に剥がすのがとっても大変アセアセ

ここで破れたらアウトなので慎重に慎重に!!



それからトートバッグにデコパージュ液を少しずつ塗り

ペーパーナプキンを破れないように丁寧に貼っていきます

常に破れないように気をつけているので

すごく気を遣うし集中しないとできませんアセアセアセアセ


教えてもらいながら頑張って作りました

作業中の私


バッグの両端や底など細部まで気を配って作業をするPon先生

{6DEA9C46-D2AE-4D45-BD1F-F942617FC8FE}


{7C927B0A-48BE-450D-B171-DC67B1B40CE3}


{2C20DBA5-633C-4849-9D22-CF01EBA8143E}

端の方ってちょっと気を抜きがちですが

そういう所も全く手を抜かず

むしろ丁寧に作業するPon先生はさすがです流れ星

細かい所はずいぶん手伝ってもらっちゃいましたおねがい




休憩をはさみながら4時間弱位かかったかしら??

完成しました~ラブ

ジャン!!!!

{45470614-AEBA-4C1D-BD0E-29C2E8CAD208}


{70CAE617-9EF5-4FAC-A573-99680D2F9356}

めちゃめちゃカワイイ~ラブラブラブラブラブラブ

これ自分で作ったなんて信じられないルンルン

もう嬉しくて嬉しくてルンルン口笛

Ponちゃんが言っていたように

自分で作ると愛着が湧くし

大変だった分、より大切にしようと思いますねニコニコ

Ponちゃん、今日は一日ありがとうございましたハート



それから、エリカラして体調が万全でないホイップ

長い時間母を独り占めしてごめんねキラキラ



{5ED002EC-E270-4D03-AE24-68F493B82E15}

ホイップの写真を撮れるなんて感激音符


ホイップにもおやつをはいどうぞニコニコ


食べてくれました音符





あなたもスタンプをGET