ママとベビーのフォトサロン「フォトグラフ*カフェ」~大阪市・撮影会、フォトレッスン~

大阪市淀川区の自宅でフォトサロンをしています。
本格的なスタジオ設備はありませんが、アットホームでリラックスして撮影できるのが自慢の小さな小さなフォトスタジオです。


テーマ:

大阪市でマタニティフォト、ベビーフォト、キッズフォトの撮影を中心に、
ママカメラマンとして活動している『ママといっしょ』写真館、フォトグラフ*カフェのちか☆です。


今日はお家で撮るバースデーフォトのコツについてご紹介したいと思います♪


はじめての一眼レフ講座 でもご質問をいただく事が多いのが

「バースデーケーキのろうそくの火+お子様」の写真の撮り方。


お部屋の電気を消して、真っ暗の中、ろうそくの火の明るさだけで撮ろうとすると、

せっかくのお子様のお顔が真っ暗で写ってなかったり、光量が足りなくてシャッターが切れなかったり。


そんなときは!!



ズバリ、 「隣の部屋の電気を点ける!!」


簡単ですね~。


我が家は扉がすりガラスになっているので、閉めてますが、

普通のドアなら開けっ放しでOKです。


ろうそくを吹き消す瞬間だって、この通り。



全部消えても、隣の部屋の電気が点いてるので真っ暗にはなりません。


この方法でしたら、コンパクトデジカメや携帯カメラでも

お子様のお顔が真っ暗!という事はなくなりますよ~。ぜひお試しあれ!

--------------------------------------------------------------

サロンでの個人&グループ撮影、出張撮影について。
http://ameblo.jp/p-cafa/entry-11447720634.html

※撮影会、講座などで募集前の予定に関しましては
  予告なく変更する場合がございますのでご了承ください。


★7月のスケジュール&ご予約可能日★
7月の個別撮可能日は以下の通りです。
尚、7/19~8/30は夏休みのため休日料金となりますのでご了承ください。
土日祝のご予約は残席わずかですのでお早目に♪

7/14(月) 自宅サロン撮影会 (満席)
7/16(水) 午前:一眼レフ講座(残1席) 午後:○
7/22(火) ボディジュエリーマタニティアート&フォト撮影会 (残1枠)
7/26(土) workworkcafe@大日ベアース  (募集中)

ご予約が埋まりましたら、随時更新させていただきますが、
入れ違いで埋まっている場合もございますのでご了承ください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ちか☆@大阪・撮影会&フォトレッスン【フォトグラフ*カフェ】さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。