月イチCafe&Bar食らうど にお邪魔しました | フリーカメラマン植田ちか~大阪市・撮影会、フォトレッスン~

フリーカメラマン植田ちか~大阪市・撮影会、フォトレッスン~

大阪市・北摂を中心に活動しているフリーカメラマン植田ちかです。
得意分野はお子様の撮影です。
日常の何気ないヒトコマから晴れの日の撮影まで、ひとりひとりに寄り添ったオーダーメイド撮影を心掛けております。
ご自宅、公園、神社等への出張撮影となります。

今日は、いつもお世話になっているvege+table(べじてーぶる)  さんが開催している

「月イチCafe&Bar食らうど」に出張撮影でお邪魔いたしました!


毎月最終火曜日にOPENしているこのお店の場所は、

なんと、心斎橋のビッグステップのすぐそばにあるビルの屋上。

だけど、「繁華街」をまったく感じさせない、とってもゆっくりと時間が流れる素敵なお店です。


そんなお店のテラスでベビーちゃんの撮影してきましたよ~。

まだ1ヶ月!!お宮参りの写真撮ってないからということで、お宮参り用のドレスをご希望いただきました。


ママとベビーのフォトサロン「フォトグラフ*カフェ」~大阪市フォトレッスン&撮影会~


ママとベビーのフォトサロン「フォトグラフ*カフェ」~大阪市フォトレッスン&撮影会~


ママとベビーのフォトサロン「フォトグラフ*カフェ」~大阪市フォトレッスン&撮影会~


ママとベビーのフォトサロン「フォトグラフ*カフェ」~大阪市フォトレッスン&撮影会~


終始眠っていたYUIちゃんですが、なんとかお目々の開いているお写真も撮れました!


「月イチCafe&Bar食らうど」ではちょうどキャラ弁講座が開催されていましたよ。


ママとベビーのフォトサロン「フォトグラフ*カフェ」~大阪市フォトレッスン&撮影会~

今日のキャラクターはウルトラマンでした。

なんと、ハロウィン仕様なんですよ~。かわいい!

ママとベビーのフォトサロン「フォトグラフ*カフェ」~大阪市フォトレッスン&撮影会~



ママとベビーのフォトサロン「フォトグラフ*カフェ」~大阪市フォトレッスン&撮影会~



ママとベビーのフォトサロン「フォトグラフ*カフェ」~大阪市フォトレッスン&撮影会~


うちの長女も明日はお弁当だから、ハロウィン仕様にしてみようかな~。


スタッフさんたちのプロフィール写真の撮影もさせていただき、お仕事終了。


せっかくなので、ランチいただきましたよ~。

本日のランチメニューはスープカレーとタラのホイル焼きでした。

カレー食べたいけど、次女には無理かも?と悩みまくっていたら、

なんと!キャラ弁講座の先生がお子様プレート作ってくれました!!!


ママとベビーのフォトサロン「フォトグラフ*カフェ」~大阪市フォトレッスン&撮影会~


なんつー可愛さ!!!

次女もがっついておりました。


ママとベビーのフォトサロン「フォトグラフ*カフェ」~大阪市フォトレッスン&撮影会~


スープカレーもほどよい辛さとお野菜の甘みがめっちゃウマーーーー!!


ママとベビーのフォトサロン「フォトグラフ*カフェ」~大阪市フォトレッスン&撮影会~


店内ではスイーツの販売もされていましたよ。

こちらもハロウィン仕様。


ママとベビーのフォトサロン「フォトグラフ*カフェ」~大阪市フォトレッスン&撮影会~


テラス席で次女をぱちり。オシャレでしょー。


ママとベビーのフォトサロン「フォトグラフ*カフェ」~大阪市フォトレッスン&撮影会~



ママとベビーのフォトサロン「フォトグラフ*カフェ」~大阪市フォトレッスン&撮影会~

こちらは店内。窓際、いい感じ。


ママとベビーのフォトサロン「フォトグラフ*カフェ」~大阪市フォトレッスン&撮影会~


15:30からはキッズのお料理レッスンもされていますよ。

うちの長女も通わせたいのですが、時間的にギリッギリなのが悩みどころ・・・。


とっても美味しい食事&珈琲が楽しめるお店なので、レッスンは無理でも、

またランチしに行きたいと思います♪どなたかご一緒しましょーーー!