5/6~5/10 受傷56~60日目 | プチ・ベリイ-低温火傷-湿潤治療のブログ

プチ・ベリイ-低温火傷-湿潤治療のブログ

2012年3月11日早朝、湯たんぽによる低温火傷に・・
火傷の状態を、写真や言葉でupしていくと、けっこうエグイ内容になる事が予想されるので、基ブログとは別にこちらのブログを立ち上げました。苦手な方は、どうぞ基ブログのみで★
湿潤治療についても、記録していきます。



ワタシの基ブログはコチラ 右矢印 食パン




クローバー2012/05/06クローバー



写真大きくして見たら、まわりにモコモコと身!?皮!?みたいなのが、はって来てる♪

直接じゃあ、よくわからなかった~






クローバー2012/05/07クローバー

プチ・ベリイ-低温火傷-湿潤治療のブログ

痛い場所の範囲は狭まってきた


ケド、、なかなかです・・





クローバー2012/05/08クローバー

今日は、久々に伊藤内科 へ~
前回4/23だったので、半月ぶり

なんと!! やはり!!
まわりのモコモコは、皮がはって来てた!
ワタシの細胞達、でかしたぞ!!


まだ少し侵出液が出てるけど、もう少しで全て、上皮化するとのこと
なので、今日で通院終了となった
(通院終了といっても、まだしばらくは自宅での治療は続く)


え…通院終了、、、ですか!?

ヤッター音譜嬉しい音譜
という感情は、もちろんあるんだけど、なんだかけっこう寂しい…


3/11に受傷してから、2か月ココ に通った‥

いつ来ても、先生 は患者に対して真摯な態度でいらしたし、親切だったし、キズも、ちゃんとじっくり観察され、説明も丁寧だった

スタッフの皆さんも優しくて・・

良い病院に出会えた私は、ホントーにツイてたし、サイコーにラッキーだった

また、何かあったら伊藤内科 でお世話になりたい・・

そう思わせてくれる病院だった・・


本当に本当に、ありがとうございました



終了と言っても、 通院が終了しただけで、日々の自宅治療は継続中~


もうしばらくオムツ&穴あきポリで自作したパッドと、ワセリンは必須です



まだ痛みもあり、ぶかぶかのスリッパなど履いているワタクシ・・

この週末も、子供の野球・・

右足スニーカー、左足スリッパなのも、もうしばらく我慢せねば~叫び








クローバー2012/05/09クローバー

いつも、お風呂で消しゴムスポンジ(ホームセンターで売ってるアレです)を使って、傷や周辺を そーっと こするんだけど、今日は流しただけ・・


なんか、膜みたいのがはってる!?


やっぱり、明日から又、消しゴムスポンジでこすってみるかな







クローバー2012/05/10クローバー

今日は、受傷60日目


始まりは コレ ⇒ アメ-バ

そして、今キズはこんな状態



骨のすぐそばが受傷部分だからか、いまだ 不自由することが多い・・



ずいぶん軽減してるとはいえ、キズは当たると痛いし、
ちょっと歩くと小指の付け根の足の裏の骨が痛む・・


そして、まだ浸出液も出てるから、こんな状態・・左下矢印

痛みも含めて、夏までには完治するかな~






Android携帯からの投稿