4/1~4/6 受傷22~27日 | プチ・ベリイ-低温火傷-湿潤治療のブログ

プチ・ベリイ-低温火傷-湿潤治療のブログ

2012年3月11日早朝、湯たんぽによる低温火傷に・・
火傷の状態を、写真や言葉でupしていくと、けっこうエグイ内容になる事が予想されるので、基ブログとは別にこちらのブログを立ち上げました。苦手な方は、どうぞ基ブログのみで★
湿潤治療についても、記録していきます。



プチ・ベリイの基ブログはこちら 右 → こっち クリック アメ-バ







低温火傷を負ったのが、先月の3/11
当日のブログはこれ⇒⇒⇒アメ-バ




今日から月が変わって4月

あの日から3週間ちょっと過ぎた・・




足がパンパンに腫れたり、痛みに苦しんだり、歩行にずいぶん苦労したり、、、


そそ・・点滴もしたし、シビレに不安になったり・・


あのころは、日々変化して大変だったなぁ






それに比べれば、今はダッシュできそうなくらいに回復してきてる・・と思う


   傷の位置はこんな場所(撮影4/5)




シビレは無くなったし、ジーーーンとした痛みもかなりダウンダウン


足の裏までパンッパンだった左足は、すっかり腫れがひいて右足と変わらなくなった


そして、本当に困難だった歩行が、かなりスムーズになった







今はこんな感じこれ↓


安佐南区近辺で、びっこひきつつ左足スリッパで歩いてる人が居たら、それはワタクシです


上の写真でわかる様に、傷の位置が悪く歩き方がヘンだから、慢性的に足首が捻挫っぽいです・・










ではクローバー2012.4.1クローバーの お風呂上り


やっぱり、お風呂で温めるとコンディションは下がる・・







クローバー2012.4.2クローバーの お風呂上り


痛い部分は縮小してきたけど、傷のまわりの黒っぽい部分と、小指の骨が痛い


でも、小指を手で持って動かしたら痛くない・・う~むっ・・






クローバー2012.4.3クローバーの お風呂上り


傷の変化は感じないが、痛みについて言えば、薄皮を剥ぐくらいのゆっくりペースで減ってる


足首は、良くならないな~・・









クローバー2012.4.4クローバーの お風呂上り

傷も、薄皮を剥ぐくらいのゆっくりなペースで回復中はてなマーク








ワタシが、お風呂で毎日必ずすること・・


◆白くふやけた部分を、軽石でこする


◆住まいの汚れ落とし用の消しゴムスポンジ(ホームセンターに売ってるアノ白いスポンジ)で、傷の表面を優しくこすって、壊死部分を除去





クローバー2012.4.5クローバー

画像を削除してしまった・・・








クローバー2012.4.6クローバーの お風呂上り

傷のまわりの黒っぽい部分の痛みは数日前と比べて、減少傾向


黒っぽさも、自然な皮膚の色に近くなってるカンジかな








自宅での毎日の治療は、受傷当初と変わらず、お風呂で洗って、ワセリン&穴あきポリinおむつ

これ↓百均のケースに、必要な長さにカットしたテープ・自作パット・ワセリンをセットしたマイコレクションチョキ




プチ・ベリイの基ブログはこちら 右 → こっち クリック アメ-バ





Android携帯からの投稿