夏休みの八ヶ岳の旅行の続きですおねがい


前回の記事はこちら。



2日目の朝、みんな目覚めよく起床!


楽しみにしていた朝ごはんへ。






息子も同じメニューでした!

トーストにつけたブルーベリージャムが美味しかったなぁ飛び出すハート


名残惜しかったですがペンションのヤギさんにもお別れをつげ、2日目の行動開始です。



まずは、サンメドウズに来ました!

お盆の時期でなかなか混雑していると聞いていたので、開園後1時間経った頃にきました。


写真を見ての通り、なかなか怪しいお天気でしょ笑い泣き


チケットを買う時に、山頂の方は雨が降ってますっと言われましたが、日を改めることもできないのでこのまま強行です!


でも、チケット買うのに1時間、リフトに乗るのに1時間待ったという情報もあったのですが、わたしたちは何も待たずに買えたし、リフトもすぐ乗れました!



長ーいリフトに乗って山の上にやってきましたが、こちらがその写真(笑)


真っ白な世界でしたチュー


でも雲と同じ目線なので、時々ふわふわ〜〜っと雲が顔の前を通っていくから息子も楽しかったみたいで、これはこれで良かったかなっと思いました!


雨も降っていなかったのでラッキー!




ホットチョコレートを買って寝っ転がれるベンチでリラックスした時間を過ごせました★



またリフトに乗って降りていきます。



写真はないのですが、もう一つ違うリフトに乗って大人も子供も体験出来るカートに乗って遊びました!


ゴーカートのようなものに乗って、すごいスピードで山を降りていくので爽快感があり楽しかったみたい!(パパと息子でやりました)


サンメドウズを楽しんだ後は、山梨県立まきば公園へ行きました。



ここは北海道?っと思うくらい広い敷地にひつじやヤギやウマがいて、自然に囲まれてすごく穏やかな気持ちになれました爆笑



息子も可愛いヤギさんと触れ合えてご機嫌です!


しかし、ここからが大変だったガーン


いきなり土砂降りの雨になり、山道をかけのぼりお土産やレストランのある施設に駆け込みましたガーン


しばらくやむまで座って休憩してから移動しました。

晴れていたらもっと草原のところでゆっくりしたかったけど、残念。


美味しそうなカフェを見つけたので遅めのお昼ごはんにしました。







美味しい卵を使っているみたいで、濃厚なら味を楽しめました♪




そして、このカフェのあとどこかお土産を買うのに道の駅とかを車で探していると、またもやものすごい土砂降りになり、道路の排水溝?からは水が吹き出し、道路が冠水しかけるほどの大雨になってしまいました。


雷もなっていたし、坂の上から雨が道路にすごいスピードで流れてきてカラーコーンはいくつも道路に倒れているし大きな枝なども道路の真ん中に流されてきてるし、タイヤがつかってしまうんじゃないかってくらい雨がたまっている場所もあり、災害が起きそうで本当に怖かった真顔


私が住んでいるところは平らな土地だから雨が流れてくるようなことはないからこんなことになることはなくて・・山の方ではよくあることなのかしら・・・


少し弱まってきたころに、下っていったところに道の駅があったのでそこで買い物ができました。



その時の天気ときたら笑い泣き


山は変わりやすいお天気ですね。



そんなこんなでまた長い道のりを運転してもらって、無事に帰宅となりましたキラキラ



帰ってきてこの蒸し暑さに戻ってしまい、どんよりな私たちでした(笑)


また来年の夏も、涼しさと、自然と動物に囲まれてリラックスを求めにまた行きたいです!


ashley