最近、息子の症状が酷くなってしまったことがあります。


それは、「猫アレルギー」 



アセアセアセアセアセアセ


1歳を過ぎた頃から実家へ行くと、そこに住んでいる猫ちゃんを触ると目が痒かったり鼻水が出たりしてアレルギーだと分かったのですが、


それからは実家へ行った時は猫ちゃんは2階にしか行かないから息子は1階だけで過ごすようにしたり、気をつけて過ごしていたのですが、実際に触っていなくてもアナフィラキシーのように目の周りがパンパンに腫れ上がったりもして年々酷くなっていました。


そしてついに、猫ちゃんを飼っている人のそばにいくだけで症状が出るようになってしまったのですもやもや


私の母が洋服に毛がつかないようになど気をつけてうちに遊びに来ても、息子はすぐに鼻水が止まらなくなり目も痒がり。


なんなら幼稚園でも目の痒みがあり聞いたら「隣の子は猫飼っているんだって。」と驚き驚き驚き


これはひどい方のアレルギーなのかな・・。


そのせいで実家へも遊びに行くのをためらっていたのですが、息子のひいおばあちゃんにも会いに行きたいし、病院に相談してアレルギーの薬と目薬を最近貰ったのです。


薬を服用すると私の母が来たときにはアレルギーの症状は抑えられて一安心ですが、会う日に服用する感じでしばらく付き合っていくお薬になるのかなぁ、、っと、、。


年末から幼稚園では目の痒みがひどいようで、目の周りも赤くなっているから目薬は毎日するようにしています。もしかしたら季節の変わり目とかで敏感になっているのもあるかもしれないから様子を見ながら、、。


私も息子もねこちゃん大好きなのでつらいですが、薬を飲まなくてもアレルギーの症状を抑えられるのか何か良い方法はあるか知れたら良いなぁと思っていますえーん





ashley