カードの取り外せるロングウォレット | PLusBeat
2014-10-09

カードの取り外せるロングウォレット

テーマ:つくったよ。



なるべく薄くて、
でもカードは結構入るやつで、
あ、あとカード入れとか作れる?
んー、でも、別々にすると忘れちゃったり無くしちゃったりするんだよね…。
あぁ~でもカード入れだけ持ち歩きたいときもある~~~。どうしよっかなー。
色は渋めだけどおじさん臭くないやつね。

…というオーダー。

初対面か2回目に呑み屋でお会いした知人のご注文でした。
色については持つ人次第だと思いますが…。
という突っ込みも入れつつ、いろいろ話しながら決めました。

同じ茶色の財布を持っていてもおじさん臭くなる人もいれば、ダンディーになれる人もいます。
自分に合った色、なりたいと思うイメージに合った色、それに近づこうという行動も大きく影響するんじゃないかと思うのです。

こんなことを言えちゃうくらい馴染のお店だったということもあるけれど
呑んだり食べたりしながら話していると、その人の性格や、好み、癖などがわかって
又、共通の友人が一緒にいるとその方に関して様々な角度の話が聞けるので
本人も気づいていない好みを発見したり。なんてこともあって楽しい。

ちなみに、こんな時のオーダーは

酔っぱらってて憶えていない。

なんて方も多いので後日確認を入れています。

------------

そんな今回の提案。
カード入れの取り外せるロングウォレット。

今回はご希望があったので2色使いで雰囲気の違いを楽しめるように。
グレーはワックス仕上げでマットな風合いですが、
使い込むうちにワックスが馴染んでしっとりと、ツヤのある黒へと変化します。


グレーは札と小銭。
焦茶はカードとお札。


セパレートロングウォレット

・牛ワックスグレー(外側)
 札×1(ひとつはカード入れの差込用)、小銭×1

・豚カルム(内側カード入れ)
 札×2、カード×16


\35,000(税別)




なるべく薄くしたい。でも入るやつ。ということで…
マチを片側ずつ、互い違いに配置。

カード入れは逆へ折り返すことで差し込んだり、単体で使えます。




+Beat Web

オーダーの際はお気軽に。

asatoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス