ツールバッグ | PLusBeat
2014-10-05

ツールバッグ

テーマ:つくったよ。


ピッグトートバッグ(S)カスタムツールバッグ
ニブリック(豚革)、オリジナルツールポケット×2、かぶせ付き

\35,000(税別)

※使用する革の種類で価格は変動します。
※トートバッグ自体は \15,000~


美容師さんのシザーケースならぬ、シザーバッグを作成。
実はこれ、ピッグトートバッグSサイズのカスタムVer.
(といっても、WebSHOPには出していない商品ですが…)

出張カットや、サロンでのカットの時も基本的に作業台に置いて道具を使用するということで
私が使用していたツールバッグを見て美容師用をオーダーいただきました。ありがとう。

出張の時、特に便利そう。



トートバッグにオリジナルのハサミやコーム用のポケットがついている。
ハサミが何本、コームが何本、あとはコレとコレが入れば…
という風に、入れたいものを定規をあてて写真撮ってもらい、サイズ感を確認。
真ん中はフリーにスプレーやクリームなどを。



ポケットは取り外し可能。
お手入れも簡単。
使っていくうちに使用道具が変わったりしたら、
ポケットを他のものにチェンジ。なんてこともOK。

基本は上部がオープン。
しかし今回はかぶせを付けてほしいということで、オプションでかぶせをとりつけ。
美しい赤のセレクトも手伝ってとっても高級感のあるBAGに仕上がった。

このBAGがその職業に適しているかどうかは打ち合わせをしないとわかりませんが
なにか使えそうだ!と思った方は是非ご連絡・ご相談ください。お待ちしております。

+Beat Web

偶然自分で使っていたバッグが、他の職業でも応用できるというのは発見とともに、
そうそう、こうゆうこと!と、自分の目指すモノづくりのカタチを再確認。

ここのところ頻繁に体調を崩したりしていたけれど
気を引き締めて発見のあるモノづくりをしていきたいです。

asatoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス