渋谷駅すぐポーセラーツ&上絵付けサロン・ショップ アミコーネ

ポーセラーツ・上絵付けのお教室です。皆さまのご希望に沿いながら、技術が身に付くように丁寧にゆっくりご指導させて頂きます。お教室の隣にあるショップでは海外から取り寄せた白磁や転写紙を販売しております。お好きな白磁・転写紙を選んでレッスンをお楽しみください。


テーマ:

渋谷駅すぐのポーセラーツ&上絵付け

サロン アミコーネです。

 

こんにちは^^。

先週の金曜日・土曜日はレッスン

でした。

 

金曜日クラスの生徒様からご制作

いただいた作品をアップしていき

ます。

ポーセリンスキルアップレッスン

の生徒様の作品です。

陶板とプレート2枚をご制作中です。

ペン描き後に、上絵の具で加飾いた

だきました。グラデショーンも綺麗

ですね^^。

お豆のかたちのトレーに素敵なデザ

インで、お花の転写紙を分解・再構

成をしていただきました♪

リムが深めの両掌サイズなので、

前菜やお菓子ものせることが出来て、

幅広く活躍出来そうですね!

 

 

続いて、

ポーセラーツフリースタイルレッスン

の生徒様の作品です。

プレート2枚とお箸置き4個ご制作中

です。

北欧風の大判のデザインの転写紙を

中央に貼っていただきました。

シンプルながらバランスがとれてい

て素敵ですね^^。

イエローのちょうちょも可愛いです♪

季節を大切に、真夏を楽しむことが

出来ますね♪

 

 

同じく、

ポーセラーツフリースタイルレッスン

の生徒様の作品です。

カップ&ソーサー2客とペンダントヘッ

ドをご制作中です。

限定アリスの転写紙でご制作い

ただきました。

可愛いデザインですね^^。

ティータイムが楽しみですね♪

ペンダントヘッドは金彩を加飾いた

だきました。

ロイヤルブルー×ブライト金の色使い

も素敵ですね^ ^。

 

 

続いて、土曜日レッスンの生徒様の

作品です。

まずは、

ポーセラーツインストラクター

レッスンの生徒様の作品です。

昨日はラスターのふたもの・ラス

ターのプチプレート・自由制作の

続きをしていただきました。

盛り・上絵の具でご制作中です。

とても素敵な色使いですね^^。

混色・色のバランス感覚も素敵です

ね^^。焼成後が楽しみです♪

 

続いて、

ポーセラーツフリースタイルレッスン

の生徒様の作品です。

コンクールに出展する陶板の作品

と、リボン型トレーをご制作いただき

ました。

キラキラ感をプラスするために、

メタリックの上絵の具で加飾いただ

きました♪焼成後に出来上がりです。

細かい部分や色の組み合わせも工夫

されていますね!海は癒されます♡

リボン型トレーにはハーフマット金で

金彩をしていただきました。

筆で細く、綺麗に仕上がっています

ね^^。濃さもバッチリです♪

 

 

同じく、

ポーセラーツフリースタイルレッスン

の生徒様の作品です。

コンクールに出展するティーセット

と、リボン型トレーをご制作いただき

ました。

ティーセットは金彩2回目と全体的な

バランスをみて、転写紙をご追加し

ていただきました♪

優しいデザインのティーセット

ですね^^

転写紙を細かく分解・再構成され、

素敵に仕上がっています♪

リボン型トレーの内側にブライト金

でラインを描き、小花の転写紙をご

追加いただきました。

分解した小花も加わり、華やかさも

プラスされましたね!

 

 

久しぶりのるいぼん!

昨日は横浜の公園でいっぱい

遊んできたそうです♡

良かったね(*^^*)。

 

 

{398B7D49-DBDE-4433-B9E1-9AA54666D915:01}
 
のんびり(笑)るいすくん!
 
{02560356-F8C4-453A-8494-1D6E7C405180:01}
 
おてんば(笑)ぼんふぁちゃん!
 
{E0853BBF-B250-4D2E-AB09-215191954003:01}
 
今日も猛暑ですね。。。
かなり暑いです。。。
かき氷といえば、イチゴ味♡
帰りに買って帰ります(笑)。
 
台風が九州地方に近づいている
ようなので、お気をつけください!
 
明日もamiconeのレッスンです。
楽しいレッスンになりますよう
に(*^^*)
AD

渋谷駅すぐポーセラーツ&上絵付けサロン・ショップ アミコーネさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。