トラストロッド『右45°』(゚∀゚)の巻♪ | Don't worry! Be happy!

Don't worry! Be happy!

趣味であるゴルフ・ギターをはじめ、諸々のコトを呟いて逝きマス。


ゴルフのお話じゃなくって


ギターのお話でッス(爆)


40年の時が奏でる『響き』に


魅せられて、マイ・ギターを


弄り捲っている今日この頃ですが


皆々様如何お過ごしでshowかぁ~♪



イキナリネックリセット


イキナリサドル削り



と、其の前に『よく観察』しナイトねf^_^;



購入時に張られていたブッとい弦


骨太な音で悪くわないのですが


我にわテンション高過ぎてキツいので


マーチンのFXに張り替え~ヽ(・∀・)

{703A9533-ECDE-4C48-BCAB-5376766FF914}


この時!少しだけ「順反り」だった


ネックを気持ち『逆反り』にして


6弦が3フレまでで少しビビる程度

{54FCE9BC-B5C3-4DBC-AE2E-11FD42332FDB}


弦を張り替えて気付いのですが


我のギターのサドルってば、ヘナヘナの


プラスチックで下~(≧∀≦)


サドルの下面を観ても、粗くて平らな


部分が少なっ(爆)



殆ど、筐体の材質で『響き』の良し悪しが


8割方決まると言っても良いんじゃ(゚∀゚)



コレを知ってしまうとDIY


怖く無くなる(爆)



ギター弄りわ時間が掛かるので


セッティングごとに時間を掛けながら


少しずつ手を入れるコトにしマス♪



ハーモニクスが少し変に感じるのわ


気の所為かしら(゚o゚;;



So!So! トラストロッドを弄った瞬間!


ギターの音が鬼変わりでッス(爆)



So!言えば弦高下げるお話わ保留


12フレの6弦が3mm2.5mmの範囲内


に入ってしまいマスタ~(≧∀≦)



P.S.サドルの材料を何にしYoh~かナ~(゚∀゚)


https://youtu.be/oDumz9oTrzk


調整して暫く落ち着くまで様子を見てネ♪



『芝刈山打球寺』
いつもお世話になっておりマスヽ(´▽`)/

ゴルフランキングへ