無意識レベルの達成にわ…(゚∀゚)の巻♪ | Don't worry! Be happy!

Don't worry! Be happy!

趣味であるゴルフ・ギターをはじめ、諸々のコトを呟いて逝きマス。


過去を振り返ると色んなダメを勘違いしたマンマ


擦り込んでおり真下。(爆)


結果、Do~なったかと言いマスト~(゚o゚;;


全日、雨のアイアンマンカップが最たる例


最後の最後まで『球に当たりません』で下。(爆)


この時「今まで擦り込んだコトの間違いを痛感」



其れから現在のスウィング・チェンジへのトライを


決心痛し真下。ε-(´∀`; )



過去に擦り込まれた部分でも活かせるトコロわ残し


根本的にスウィング・パワーの源をチェンジ!


具体的にわ手腕から上半身に移行し、最終的にわ


下半身に定着~


以前わ頚椎から右腕が慢性的に痛み・痺れており真下。


今わ特に左ヒザに…ε-(´∀`; )



ココまでの擦り込みの経過わ


右脚・右ヒザ・右クルブシを許容範囲内に留める


意識を続けて落ち着く。


この間どんな意識を与えたら体現出来るかを試行錯誤!


次にDo~やったら右骨盤にパワーが溜まるかを検証!


我の場合わ下半身が動かナイト、スウィングが可笑しく


なるので自然体で骨盤の向きを変えて『重心』を


受け止める意識を続けて落ち着く。



CoCoからが大変でッス(≧∀≦)



左骨盤で『重心』を受け止めるタイミングが本当に


絶妙のタイミングにならナイト、ボールにヒットせず


手前をダッフンダ~~~rz


コレが炸裂すると、更に悪癖「手打ち」が発症!


我特有の拒絶反応ですが手元が軟らか過ぎると


更に悪化するコトが判り、先が軟らかいとコレまた


断末魔の咆哮が出るので道具に頼る(笑)


タイミングが取り易くナルト今度わ何処まで粘れば


良いか!?に移行してき真下♪


1つの判断基準になるのがインパクト後に右足踵が


浮上して行くくらいまで



文章に現すと@言う間にクリアして来たかのYohですが


長い長い時間が掛かっておりマスε-(´∀`; )


振り出しからオサライしている時期もありマス(≧∀≦)


5,000時間わ闇雲だった鴨



兎にも角にも『繰り返し繰り返し』イメージして


継続して行く内に意識しなくても動ける状態に


なって来るみたいでッスヽ(´▽`)/

{649B6FFC-2C66-41E1-8AC9-E5B5394FEC80}


今わココから先のフォロースルーが課題なのですが


また振り出しに戻りSo!(爆)



セットアップの見直しに至りSo!!!(。-_-。)



ヤリたくないけど雨の日のラウンドで其の真価が


明確になるんだけどナ~



セットアップのマッチングを全番手で検証したら


一気にフォロースルーからフィニッシュなんだけど



道具が変わったらDo~なっちゃうんだろう!?(゚o゚;;



堂々巡りかも。(爆)



P.S.少なくとも真っ直ぐから何方かに偏って欲しいワ♪


https://youtu.be/t98-Ldl6q_E


薄々気付いており真下が軸が左寄りだった(笑)



『芝刈山打球寺』
いつもお世話になっておりマス。ヽ(´▽`)/

ゴルフランキングへ