やさしいマーケのコツを

ご覧頂き

ありがとうございます!

 

皆様のお役に立つ情報を

日々那覇から発信する

お助け先生ゆいまーること

飯田晃一朗です

 

今回は

ビジネスの成果を

一気に上げるための

コンテンツマーケ

つまり

ブログ記事や

SNSへの投稿が

あなたの専門性と

人柄を知ってもらうため

とても効果があることを

お伝えします

 

多くのビジネス初心者

あるいは

これから起業する方は

ネットでまず

情報を検索します

 

この際

やってはいけないことは

ネット広告に流れる

甘い言葉に

魅力を感じてしまうこと

 

多くの場合これは

効果が出ないだけではなく

騙されたという感情で

それ以降

人を信じられなくなって

しまうのです

 

そのために

しっかりとした判断基準が

ご自身の中にできるまでは

情報収集をしっかりと行い

あなたに合った講師や

コンサルタントを

探しましょう!

 

手前味噌になりますが

私は那覇市在住で

ビジネスコンサルタント

として

SNS、ブログ

そして動画を活用し

認知度を爆上げ

 

広告に頼らずに

集客を楽にする戦略を

お伝えしています

 

今回は

私の活動を通じて得た

ノウハウを共有し

あなたのビジネスを

次のステージへ導くための

具体的なステップを

お伝えします


SNSマーケティング
 

フォロワー数増加と

エンゲージメントの向上


SNSを活用した

マーケティング戦略では

良質なフォロワーさんを

無理なく増やし
エンゲージメント率

つまり

投稿への反応を

向上させる方法を

お伝えします


具体的なステップ

まずは
ターゲットの明確化を

行います

 

これは

誰に向けて

情報を発信するかを

明確にします

 

あなたの商品や

サービスを

必要としているのは

女性ですか?

どこに住んでいる人?

1ヶ月にかけられる

自己投資への予算は

どのくらいですか?

 

これらがずれていると

興味を持っていただいても

予算感が合わないと

ご成約には至りません!

 

無料相談には

多くの方が来られても

その先の有料相談が

なかなか集まらないのは

ターゲットがずれている

可能性があります

 

もしもあなたが

コンサルや講師などに

このような相談をした際に

ターゲットのズレや

具体的な改善ポイントを

即座に教えてくれる

講師やコンサルを

雇いましょう!

 


一貫性のある投稿

 

定期的に投稿することは

言うまでもないですが

一貫したメッセージを

あなたは伝えていますか?

 

ただし

テーマは絞っても

オファー投稿

つまり

あなたの商品や

サービスの宣伝ばかりでは

飽きられてしまいます

 

Xの場合には

経験に基づくノウハウ提供

9割以上が望ましいです

 

そして
ビジネスにつながる

オファー投稿は

1割以下にしましょう

 

一方でブログは

毎日見てくれる読者さんは

それほど多くないので

ランディングページのように

あなたの商品やサービスの

申し込みが入るような

投稿をされても大丈夫です

 

この理由のために

私はSNSとブログを

同時に運用することを

お勧めしています

 

 

SNSの選択方法

 

SNSも色々ありますね

 

X(Twitter)

Instagram

Facebook

などなど

 

これらの中で

どれを使ったら良いか

と言うご質問を

多くいただきますが

答えは

あなたの商品やサービスを

使っていただける方が

よく使っているSNSを

選ぶべきです

 

何をメインに使っているか

わからない場合には

拡散力のあるXと

反応が高いインスタを

お勧めしております

 

ちなみにインスタは

協業している企業様が

現役インフルエンサーと

タッグを組んで

あなたのアカウントを

コンセプトからお作りする

安価なプランも

ご紹介できます

 

もしもあなたが

毎月の広告予算を

10万円以上

使っているなら

ぜひご連絡ください

 

将来的に

広告費が要らなくなる

運用方法をご提案します

 

興味のある方は

LINE公式に登録し

「オーガニック」と

メッセージください

 

ちなみに

オーガニック運用とは

広告費を使わずに

自然にアクセスが集まる

SEO施策のことです

 


交流の促進

フォロワーさんとの

積極的なやり取りを行い

関係を築きましょう!

 


ブログ運営


SEO対策と

価値あるコンテンツを

日々作成することで

徐々に認知度と信頼を

高めていくことができます


ブログを活用し

ターゲットとなる

将来のお客様に

価値ある情報を

惜しみなく提供し

信頼を築く方法を今回

特別に公開します!



キーワードリサーチ

ターゲット

つまり

あなたの商品やサービスを

必要としている人は

どのようにして情報を

検索しているのでしょうか

 

そうです!

リード

つまり

見込みのお客様が

検索するキーワードを

調査するのです

 

私の場合なら

SNSマーケティング

ブログ運営

SEO対策

などのキーワードを

ブログ記事とハッシュタグ

入れて

内部施策
(オンページSEO)
しています

 

ちなみに

私が独自のブログではなく

アメブロを

お勧めする理由は

この対策がしやすいから

なのです

 

詳しくは

有料相談でご説明します

 


価値あるコンテンツの作成

読者にとって

役立つ情報を提供する記事を

日々作成します

 

コンテンツマーケ

つまり

日々価値ある投稿で

認知度とアクセスを高め

商品やサービスに

興味を持っていただく

マーケティング戦略では

この価値ある投稿が

鍵となります

 

ブログの場合

最低1500文字以上で

できれば3000文字を

目指してください

 

そんなに書けないよ!

と言う方には

有料相談

とっておきの方法を

お伝えします

 


動画コンテンツ

さて
最後に紹介するのは

動画コンテンツです

 

TikTokや

インスタのリール

などの短い動画が

流行っています

 

忙しい人が

じっくり動画を見れない

と言う時代背景に

ぴったりなのが

この短い動画

 

しかし

説教臭くなると

嫌われますので

こちらもXの投稿同様に

勝ちたい今日を9割以上

オファーを1割以下に

しましょうね!

 


効果的な

ストーリーテリングと

視聴回数の増加

 

ここからは

企業のブランディング

として
動画コンテンツを通じ
ブランドのストーリーを
効果的に伝える方法を
お伝えします

個人事業主や

ひとり企業では

リソースの面で厳しいので

ご相談いただければ

月のご予算に合わせた

ご提案をいたします

視覚的に魅力的な
コンテンツ作成


高品質な映像と
音声を使用し
視覚的に魅力的な
コンテンツを作成します

 

ただし

高品質な動画には

注意点もありますので

気になる方はぜひ

有料相談

お申し込みください

 


ストーリーテリング技術

動画が長時間

視聴されるためには
視聴者を引き込む

ストーリーを構築します

 

ただし

1話完結がベスト

 

続きはコメントした人に

リンクを送ります

 

と言う手法は

リスト取得と思われ

印象が良くありません

 

この

物語性を演出するには

多くの動画を参考にし

あなただけの型を

作る必要があります

 

まずはリサーチ目的で

多くの方の動画を

見て参考にしましょう!

 


適切な
プラットフォーム選択


YouTube
Instagram
TikTokなど

あなたの見込みの客様

多く使用している
プラットフォームを

選びましょう!

 


さいごに


これらのノウハウを活用し

あなたのビジネスを

次のステージへと

上昇させましょう!

 

実際に試してみて

効果を実感してください

 

ご質問や

具体的なアドバイスが

必要な場合は

有料相談になりますが

初回限定で

60分11,000円の

特別価格で

承ります

 

 

ぜひお気軽に

お申し込みください

 

成功への道筋を

一緒に考えましょう!

 

ではまた

 

 

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