今、ドラマが面白い・・・。 | SPEAK OF THE DEVIL

SPEAK OF THE DEVIL

OZの独り言

松本人志休業中につき、松本氏ピンの仕事の番組は見なくなっている。

DXや水曜、浜ちゃんの番組はこれまで通り。

YouTube中心の生活だが、最近はYoutubeも飽きてきた。

暇なのでU-NEXTで最近始まったドラマを物色。

これがなかなか。

まず「ハコビヤ」

これはどっかで影が番宣をしていたので、ちょっと気になっていた。

サッカーファンなら誰もが知ってる存在となりつつある影のドラマ。

1話目は微妙だったけど、3、4話とかはそこそこ面白かった。

影の役の過去も気になるところ。

次は「ナースの婚活」

知り合いにナースが多いので、話のネタにと思ったがなかなか面白い。

矢田亜希子という、ギリギリ(何がだ?)の抜擢もバツグン。

事務所の男の子が、福永祐一に見えてるのは俺だけか?

そして「さよならマエストロ」

西島秀俊と石田ゆり子と聞いただけで、期待してしまう。

第3話まで見て、この娘役の子誰なんだろうって思って調べた。

芦田愛菜!?あしだまなだよ!がこうなったんだ!?ってちょっとビックリ。

これは先が気になってイライラするくらい楽しんでます。

最後は「不適切にもほどがある」

これはストーリー云々より、ただ漠然と見ていて笑える。

でもこのドラマ、ターゲット層狭くね!?って思っちゃう。

いや50代位以上じゃねーと分かんねーだろ?っていう、笑いのポイントが沢山。

配役も絶妙で、ハマり具合が半端ない。

あの違和感たっぷりのミュージカルも、ストーリー重視なドラマじゃ無いから許せる。

最近では珍しい、ストーリーじゃなくメッセージ性の強いドラマに感じた。

「あんたの今して欲しいことが、俺に出来ることだよ」

めちゃくちゃだが、久々に胸が熱くなるセリフだった。

ジェンダーレスだ〜コンプライアンスだ〜という窮屈な現代に、そればっかりが大切なのか?という問いを。

もっと気楽に、だけどガムシャラに生きたっていいんじゃねーか?って思わせる。

だけど格式ばってない、いいドラマになってると思います。

さてなんか長くなって、もう夜中の1時になってしまった。

もう一回「不適切にもほどがある」でも見ながら、寝落ちして素敵な夢を見ようかな☆