Welcome Suica 【日本一時帰国】 | ママのシドニービーチライフ(続編)

ママのシドニービーチライフ(続編)

2006年オーストラリア移住後、2014年4月~2016年9月まで日本で過ごし、またシドニーへ戻ってきました。8才年の差姉弟の母の日常を綴るブログです。


2007〜の旧ブログ『ママのシドニービーチライフ』
➡︎ http://ameblo.jp/ozstep/




なかなか進まない日本一時帰国の記録です。



海外在住の日本人旅行者も買える

 TODAY'S
 
Welcome Suica





年末年始に一時帰国した際に

空港で買った日本旅行者用

交通系ICカード


Welcome Suica


おととしの一時帰国の時

京都でどうやらPASMOを紛失ガーン


次回帰国のために

新しいのが欲しかったのですが


PASMOもSuicaも

半導体不足で作れず

アプリ利用をと勧められて

それから作れず。


今回も羽田空港で聞いたら


トラベルPASMOは

外国人旅行者しか作れないけど


トラベルSuicaは

海外在住日本人旅行者も作れますよにっこりと。


ただし、トラベルSuicaは

使用開始日より28日間の有効期間があります。


ICカードにチャージしたお金は

最後に返金はされないため

旅行中に使う予定分だけを

数回に分けてチャージすることを

おススメします。


もうカードタイプの

PASMOやSuicaは

本当に作れないのかなぁ。



使った分だけチャージされるから

次回帰国時もICカードが作れないなら

やっぱりアプリをダウンロードするかな。



https://www.jreast.co.jp/multi/en/welcomesuica/with_ic_special_pass.html



最後までお読み下さり

ありがとうございますお願い



イベントバナー

 


イベントバナー

 



スキーで苗場に行った時に買って美味しくて

お土産で買った柿の種。




柚子胡椒味も美味しかったけど

かんずり柿の種が美味しすぎた飛び出すハート


もっと買ったらよかったー。

かんずり柿の種