まぐろ問屋三浦三崎港【日本一時帰国】 | ママのシドニービーチライフ(続編)

ママのシドニービーチライフ(続編)

2006年オーストラリア移住後、2014年4月~2016年9月まで日本で過ごし、またシドニーへ戻ってきました。8才年の差姉弟の母の日常を綴るブログです。


2007〜の旧ブログ『ママのシドニービーチライフ』
➡︎ http://ameblo.jp/ozstep/


こんにちは、ozstepです。
数ある中から
ブログ訪問ありがとうございます
お願い


今日はオーストラリアは
オーストラリアデー🇦🇺




グルメ回転寿司が
美味しすぎましたよだれ



 TODAY'S
 
マグロ問屋三浦三崎港


12月30日、新横浜に移動した日の

夜ごはんは、ホテル近くの

回転寿司は回転寿司でも


1皿400円ぐらいからが中心の

ちょっと高級感な回転寿司屋さん。


グルメ回転寿司寿司


まぐろ問屋さんなので、

美味しいまぐろが食べられると

夫がおススメの


本まぐろづくし


4貫 1,188円

母、息子一皿ずつ注文からスタート。


本まぐろ

大トロ、中トロ、赤身、軍艦


ビジュアルからすでに美味しそうキラキラ


マグロが甘いニコニコ

トロける。


息子、おかわりしました。


15才になった偏食息子。

好きなものは、値段も気にせず

遠慮なくパクパク食べる。



上矢印

夫の雲丹


廻るお寿司では食べられない

クオリティの雲丹。




まぐろの炙り寿司


炙っても身が柔らかいよだれ



えんがわ大好き飛び出すハート


コレ、前回日本に行った時に

友人に勧められて食べて気に入った

おつまみ


いぶりがっこ&クリームチーズ

秋田の燻した大根を米ぬかに漬けた漬物


クリームチーズと食べると

オーストラリアのスモークチーズ風味のたくあんを

食べているみたい。

お酒飲めないけど、これは好物に。

下矢印


なんだっけな?笑

脂が乗って、美味しかった。


ブリも食べたけど、これは

ブリじゃない。



いくら大好きラブラブ

おかわり。



湘南しらす。

釜揚げのほうが好きなので

釜揚げしらす軍艦。


どれを食べても

よだれ美味しいしか言葉が出ない。


酢飯も美味しいし、

海苔も有明海苔。


食べることに集中して

他にも食べたはずが

写真がない。


息子が頼んだ唐揚げも美味しかった!



こういう地域限定サイダーあると

飲んでみたくなる。


お腹いっぱい食べて幸せ昇天


ごはん作らないでも

美味しいものが出てくるのも幸せ昇天

主婦業を休業できるだけで嬉しい。

普段、外食が苦手な息子。

旅行中の時だけは、料理から離れられる。


こういう美味しいもの食べると

日本へ帰りたくなる。


YouTubeで見た

原宿にある

銀座おのでらの回転寿司も気になる。


今、グルメ回転寿司となるものが

流行ってるの?


気軽に入れるけど

ネタは廻らないお寿司屋さんみたいなの。



私が連れて行ってもらった

まぐろ問屋三崎港の

ホームページ下矢印




最後までお読み下さり、

ありがとうございますお願い