ダブルレインボーと少し早めのクリスマス会 | ママのシドニービーチライフ(続編)

ママのシドニービーチライフ(続編)

2006年オーストラリア移住後、2014年4月~2016年9月まで日本で過ごし、またシドニーへ戻ってきました。8才年の差姉弟の母の日常を綴るブログです。


2007〜の旧ブログ『ママのシドニービーチライフ』
➡︎ http://ameblo.jp/ozstep/



こんばんは、ozstepです。
数ある中から
ブログ訪問ありがとうございます
お願い



今日はブログ書こうとしたことの前に

夕方、夜ごはんを作っていたら、


虹が出てきたーと

眺めながら

ハンバーグ作りをしていると

どんどん伸びて来て

久しぶりのダブルレインボー虹虹





くっきり現れてから

消えていくまで

2時間ぐらい出ていました。


なんかキレイ過ぎて

しばらく圧倒されました。




離れた場所に住む娘も

同じ虹を見ていたようで

不思議ですよね。


私が目の前で見る虹が

エリアの違う別の場所からも

見えているって。


虹の架け橋だなぁニコニコ



今日書こうと思ったのは

昨日行った

隠れスポットにある

とってもお洒落なバー。


こんな細道にポツンと入り口があります。


私は職場のクリスマス会で

連れて行ってもらったけど


独身の人やカップルなら

デートで行ったら

女の子が喜びそうなバーだったので


私はアルコール飲んでいないけど

ご紹介したい笑





Palmer & Co

merivale groupのバーです。


ここが入り口サインです♪

ここから地下へ降りて行きます。



Web siteは、右矢印ココから


酒蔵を改装したみたいです。

レトロモダンなインテリア内装で
店員さんも個性的なファッションで
すごくお洒落でした。


アルコールは、20ドルぐらいから。

モクテルも3種類ありました。
グァバマルガリータは失敗した笑

コレ、以前スミノフアイスの
ピンクのボトルにあった
風邪薬シロップ溶かしたみたいな
ウォッカ系スピリッツの
アルコールなしみたいだった笑

私以外のスタッフは
18-22ぐらいの若者なんだけど
みんなお酒強くて
ひとり長老な私はモクテルっていう
なんか恥ずかしいんだけど爆笑

こっちの若い子って
露出度高くて
おばちゃん、目のやり場に困る爆笑

みんなのほうが
大人に見えて
この空間に馴染んでいて
私は社会科見学みたいな。


音楽は音が大きくて

しっとりしてはいない笑


だから、英語でみんな話しているけど

何話しているか聞き取れない爆笑


雰囲気は、すごく好きだったから

お酒飲む友人とまた来たい。


なんかカッコいい人に

出会えそうなバーだった笑


この後、2軒目は、イナセ酒場へ。 


私がしっくりくる空間は

こっちだったよ。




最後までお読み下さり、
ありがとうございますお願い