箱根 | ママのシドニービーチライフ(続編)

ママのシドニービーチライフ(続編)

2006年オーストラリア移住後、2014年4月~2016年9月まで日本で過ごし、またシドニーへ戻ってきました。8才年の差姉弟の母の日常を綴るブログです。

2007〜の旧ブログ『ママのシドニービーチライフ』
➡︎ http://ameblo.jp/ozstep/


今朝早く
オーストラリアへ帰ってきました。

11泊12日のうち
10日間だけ動ける日だったら
今回はあっという間に感じました。


数ヶ月前に祖父の葬儀で帰国した時
やっと通い介護から解放された母と

次の帰省では、
久しぶりに温泉に行こうかと
いう話になり

今回は箱根に行きました。


新宿からロマンスカー。


箱根は添乗員をしていた若い頃
や家族旅行で訪れているけど
大涌谷だけ行ったことがなく

息子の勉強にもなるから
大涌谷には
絶対行きたいところでした。
 
箱根登山鉄道に
乗り換えると
ロープウェイ運行中止を
知りましたが
代行バスがあるというので
ケーブルカーまで乗ることに。



温泉予約した時は
通行止め解除される予定だったのが
火山活動の影響により
まさかの3日間解除でまた中止笑い泣き

代行バスも大涌谷には行けず。

日本に住んでいた時も
今より火山活動が活発で
大涌谷に行けなかったアセアセ

箱根に行くなら
ロープウェイからの景色を
楽しみにしていたのにショックゲッソリ



仕方なく箱根湯本まで戻る。

外国人客も大涌谷に行けず
残念がっていました。

話しをしたら
ラグビーワールドカップ観戦ついでの
観光客が結構いました。

箱根湯本のちもとで
抹茶かき氷も食べてみたかったのに
3日前に終了笑い泣き

もう温泉だけ楽しみました。





ずっと息子と2人の帰省なので
なかなか温泉に行けなくなりました。

父も行ってくれたおかげで
助かりましたキラキラ

お風呂上がりに
卓球もやってくれたそうだけど
いまだ週3テニスをやっているじいじ。

本気でやるから
ポンポン敗北アセアセ

球技は苦手なのに
卓球は楽しかったらしく
夕食、朝食後に
卓球やりたいとハマりました。


久しぶりの旅館
楽しかったですキラキラ