未明から緊急事態情報のけたたましい音に起こされ、眠い一日でした!…ってか今も眠い!


最初は3時半、激しい雨が降ってました。

日頃から寝つきの悪い私ですが、この時は何とか二度寝挑戦!

しかし、ウトウトとしかけた4時半に、またもや激しい警告音!

もう寝れませン!

さらにその30分後にも鳴りましたが、もう鳴らないよう設定変えましたヨ♬


お昼には、少し小降りになったンでランチに出かけました♪

「らいちょう」という蕎麦屋さんですヨ♬


蕎麦屋らしからぬ外観で、この前の道は結構通るンですが、すっかりヘアサロンだと思ってましたヨ♬

昨年2月にオープンしたそうですから、一年半近く見逃してました!


蕎麦屋らしからぬ小洒落た店内!


エレキギターとベースが飾ってありますヨ♬

脱サラして蕎麦屋さん始められたそうですが、バンド活動をしていたそうです♪

店名は、一番好きなベースのGibsonサンダーバードから取ったそうですから、なかなかの筋金入りですナ♬


サービス品のような、100円おでん!


チョイと色の濃いシゾーカおでん🍢のようですが、淡白な味付けでしたヨ♬


蕎麦は、肉そばにしました!

小むすびにもチョコっとおかず付き!

美味しく頂きました♪


今日の晩御飯

肉、イカ、他。



さぁ、明日はどこ行こう?