片品村の伝統産業でもある炭焼きで作る
『オリジナルアクセサリー作り』が
人気をよんでいますお願いキラキラ

以前より販売はしていましたが
今年より体験として
作っていただけるようになりました

ネックレス・ピアスなどに
様々加工が出来るので
自分だけのオリジナルの一品が完成します虹




《iikarakan HPよりルンルン

炭焼き歴70年!金次郎師匠の炭を使ったオリジナルの手作りアクセサリー。2週間に一度、炭の入れ替え作業をお手伝いしています。一度に3tの薪を10日間かけて高温で焼きます。炭になるのはわずか10分の1程度。

師匠の集まる勉強にて、内ポケットに炭を入れているおじいちゃんを発見!なぜ?と聞くと「炭には電磁波を吸収し、癒しを与える効果があると言われているんだよ。だから心臓の近くに入れておくのさ。」

だったら!!とアクセサリーショップ店員時代の経験を活かし、アクセサリーを作りました。
試行錯誤を重ね、手や服につかない技を発見しました。

すべて手作り一点ものなのです。炭は堅いものを選んでいますが、自然のものなので取り扱いには注意し、万が一壊れた場合はお直しいたします。


ネックレスorピアスorイヤリング。

どれでも一作品1800円。(お茶付き)

一時間程度で出来上がります。細かいことが苦手な方でも好きなパーツを選んでいただければお手伝いします。

完全予約制になっておりますので、体験ご希望の方やお問い合わせは iikarakan@gmail.com までお願いしますおねがい




また、こちらは片品産の
大白大豆を使用して作られた
“大白大豆コンフィ”

なんともいえない絶妙な味…
クセになる味…
ご興味のある方は
上記のiikarakanまでお問合せくださいメモ


詳しくは
こちらをご覧くださいウインク



★片品村観光協会では公式ブログほか
Facebook・Instagram・Twitter・LINE @にて
最新情報をお届けしています