尾瀬情報‼

テーマ:

尾瀬情報!!

《尾瀬沼版》

提供:尾瀬保護財団

 

沼尻の休憩所とトイレが新しくなります。来シーズンが楽しみです

びっくり

 

アオサギがいました。獲物を探しているのか動かずにジッと水面をみていましたとりさんpk(逆)

 

小沼は木道がないので近くでは見ることができませんが木々の間から少しだけ見えました目

 

燧ケ岳のナデッ窪がきれいに見えましたやま

 

たくさんいたトンボも少なくなりましたが、ムツアカネらしき黒いトンボが木道にいましたとんぼ。

 

音譜沼尻の休憩所が再建されます音譜

 

沼尻休憩所はホッと一息つける場所として尾瀬でも人気の場所でした。2015年に火災で焼失してからビジターセンターの窓口でも『再建はいつ?』と尋ねられることが多かったです。

工事もほぼ完成に近づい来年には再開されるそうです。尾瀬沼の景色を楽しみながらのんびりと開放的な気分になれると思います。

 

注意南岸は木道が老巧化し、破損や傾きなど多くあります。足元にご注意ください注意

注意ナデッ窪は、岩が連続する急登です。悪天候は特に滑りやすくなりますので足元にご注意ください注意

 

 

 

AD