白根山 シラネアオイ植栽作業の様子

6月21日(金)
日光白根山にて地元シラネアオイを守る会主催で
シラネアオイの植栽及び登山道の清掃活動が行われました!!
心配された雨もなんとか降らずに終えられましたにひひ

$片品村観光協会公式ブログ

地元尾瀬高校の生徒さんとペアになり
植栽場所である弥陀ヶ池の斜面に
シラネアオイの苗の植え付けを行いました

足元には昨年植えたシラネアオイも
あり活動の成果を確認できました
$片品村観光協会公式ブログ
$片品村観光協会公式ブログ

また丸沼ロープウェーの山頂駅にある
ロックガーデンのシラネアオイも6月いっぱい
くらいまで楽しめますはな
$片品村観光協会公式ブログ
$片品村観光協会公式ブログ
ロックガーデンには
かわいらしいコマクサも咲き始めていました花ピンク
$片品村観光協会公式ブログ

せっかくなので白根山山頂まで登ってきました!!
行きは、山頂駅→七色平分岐→白根山山頂

山頂から帰りは、弥蛇ヶ池方面に下り
弥蛇ヶ池ルート(一部残雪有り)で山頂駅方面へ戻り
途中、七色平を眺め帰ってきました花

$片品村観光協会公式ブログ
山頂周辺では一気に天候が変わり
風もあり寒かったですあせる
$片品村観光協会公式ブログ

$片品村観光協会公式ブログ
白根山ルートの林道には
見事なイワカガミの群生地があり
登山の疲れも忘れるほどでしたニコニコラブラブ
AD