我が家の老犬柴犬のころ

平成13年3月生まれの15歳8か月

 

後ろ足が弱ってしりもちばかりでなかなか歩きたがらないからとお散歩をやめて数か月

みるみるぼけてしまったー

 

目も見えず、耳の片方がやっと聞こえる程度、鼻もあまり利いていない様子でご飯もエサバチに顔をもっていってやらないと分からないありさま

外でかっているのだけれどぐるぐる同じところを回るので足やらなにやらにリードが巻き付き夜昼構わずなき続けています(;´д`)トホホ

 

夜は囲いを作ってリードを外しているものの夜泣きがすごくどうしていいのか途方に暮れてました

 

ネットで検索して無駄吠えをやめさせるアプリを取って試したり(結構効果ありました)

 

そこで分かったことが2つ

日本犬はぼけやすい犬種だということ

散歩はさせたほうがいいこと(刺激を与えるため)

 

そこで再び散歩を再開

それとオメガ3のサプリ(ボケを多少遅らせるかもと思い)おやつに煮干しを2回あげてみることに

 

最初は全く歩かず手押し車のようなものに乗っけていきましたが次の日からはぼちぼちだけど歩くように・・・

2日目にはお散歩中におしっこをしました

ここのところ夜泣きもしなくなりお散歩とサプリの効果にとても驚いてますー

 

とはいってもそそうはするし、おむつからはみ出たう〇ちを踏んでそこらじゅう大変なことにしてくれて手はかかることは

かかります

 

 

でもなんだか最近ほんとにかわいくて憎めないのよねー

目も見えず耳もほとんど聞こえなければ不安だわなー

そりゃ泣きたくもなるかーと毎日介護に励んでますー少しでも不安が取り除けるようにまた天寿が全うできるように

がんばるねーころすけ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OZEKIサポーターのHPはこちら☟                        

 

 

OZEKIサポーター
   オンラインショップはこちら
矢印 

 

 

 

 

   OZEKIサポーター

   公式LINEアカウントは

  こちら矢印

友だち追加

    友達登録してくださいねー💖

お得なクーポンや新商品の情報をいち早くお届けいたします