片品村観光協会公式ブログ

尾瀬国立公園表玄関オールシーズンリゾートの最新情報を発信(^▽^*)


テーマ:
武尊牧場レンゲツツジ情報!!

本日、上州武尊山登山道調査のため武尊牧場へ行きました。

朝一番日の出とともに牧場へ・・・
1500mfestivalでソリのりなどに使われた残雪もまだまだしっかり残っています。
麓のほうを見ると朝焼けが綺麗でした。

登山道方面へ歩くと池の周辺でもレンゲツツジが咲き!
マイヅルソウも多く咲いています。
発見!!
一番右の写真は『モリアオガエルの卵』です。

レンゲツツジは全体的にピークを迎えています。
お早めにご覧ください。

レンゲツツジに混ざってミヤマキンポウゲ・ベニバナイチヤクソウも咲いています。

登山道に入る前に日が差し込んできたので空を見上げると虹大きな虹がかかっていました。
写真では見えないのですが肉眼で見たら奥に向かって5重の虹になっていました。

珍しいものが目見れました。

登山道情報はこちら>>
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

尾瀬国立公園表玄関【片品村観光協会】さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。