どんど焼き | 小澤商店

小澤商店

小澤商店は愛知県豊田市いなぶ地区にある漬物屋です。名産の『山ごぼう漬』をはじめ、菊芋の漬物や、乾物商品が人気です。
仕事のことや、個人的に思ったこと等を書いてます。

今日はどんど焼きが行われました門松

{1EC1F502-B486-4F48-8069-B50D33A9F5A1:01}

どんぐり工房となりの田んぼです。みんなの家に飾ってあった門松や正月飾りを燃やします。無病息災を祈ってます拍手

{973E9D94-078D-4E99-9AF3-60671E15C2A6:01}

火をつけると勢い良く燃えていきます。

{4876EAD2-DAC7-42CA-B488-BCA430B18938:01}

煙をもくもく出しながら、竹のパンパンいう音が静かな町に響いていましたルンルン
 


美味しい漬物は『おざわの漬物』



豊田市いなぶ地区の漬物屋
道の駅『どんぐりの里いなぶ』となり
小澤商店
tel0565-82-2072