友達との予定が無くなり、
中国の映画や俳優さん達についてめちゃくちゃ調べていました晴れ晴れ

中国では役者になる為に、名門大学の中央戯劇学院を卒業するのが条件の一つ。

チャン・ツィイーや有名な俳優さん達の殆どが卒業しているそうです。

その学校に入る為にも中国語検定が必要。
学校でも厳しい勉強やレッスン。

日本はそういう部分で遅れてるのかな、と思った

アメリカでも、演技を習える大学や有名な学校で学んだ俳優さん達が多いし、
パリは映画文化だから映画の学校は国立だし、映画の料金も国の援助の為に、安くて見やすい。

中国の俳優さん達の映像を見ると、歌やアクションの技術に驚きました。
プロフィールをみると、外国語も話せる。

日本もオーディションの倍率はかなり高いけど、映像の場合そういった技術そのものはあまり重視されない方だと思う。

勿論学校で学んだ技術だけが大事とは思いません三日月
そして勿論日本の俳優さん達も凄い人が一杯います晴れ

でも中国の役者さん達を見て、
ああプロだな~と思いました