最近、私だけの力では限界があるな、と思うんです。

本に書いてありました。女性は付き合っている男性の才能とか能力を、自分の能力にする素質があるそうです。だから女優さんは何歳になっても恋をすると言うし。

私には、恋って女性を変えるんだな、という経験はあるけど、付き合った男性の能力をものにした経験はありません。
今まで誰かとの恋愛の時間より、目標に向かう時間に費やしてきました。でもそれには限界があるというか。。。

これはよい意味です。
やっと異性の力を素直に認められるようになりました。
そのままでいいんだよ、と彼氏に言われた友達は、最近その言葉のお陰で、楽にマイペースに、なんか抜けた感じがするし、レッスンよりも、本当の恋が、どれ程芸の肥やしになるか。。。
理屈っぽいけど、結局はそれ程素敵なのかな、ということです☆

そんな話をまたいつものように、友達の歩と議論してたら、

男からの「そのままでいいよ」は女をよくさせる。
でも男へ「そのままでいい」とは私達めったに思わないよね。
という話にいたりました。

女であるからには自分へも相手へも成長を求めてしまう。
私達には「そのままでいい」と思った相手が以前いたけど、結局駄目でした。

分類するのも可笑しいけど、
「そのままでいい」は女に余裕を与え、男をだらけさせる、という統計が多い。
そんな勝手な結論を出しました。

いつものことです。。。

結局「そのままでいいよ」と言われたいのです。