さてgw期間中、皆様はいかがお過ごしでしょうか?



わたくしは行ってきました!心斎橋へ



gwと言っているのに人の多さに驚きました・・・

(gwって自分で何度も言ってるのに)



今回は心斎橋にあるサロンで施術をします



電車で心斎橋に向かいます




残念すぎることに写真はこの1枚だけ・・・トホホ



心斎橋に着いてからは

グーグルマップ先生に案内してもらい

今日のサロンに向かいます!



事前に場所を確認しているので

後は通信環境が保たれるのかという不安だけを胸に

いざ出陣!!!




・・・迷子。


え?Googleマップ先生に場所を登録して入れたのに

ここどこ?状態・・・



心斎橋って広いんですね〜


キャリーバックを持った海外の団体旅行客に紛れながら

移動します・・・

(時間があるので焦る滝汗)



もう一度ググってみたら

番地を間違えていたみたいで

逆方向に進んでたことが発覚!!!



心の中で「くそっ」と思いながら方向転換し、

目的地へ向かいます!



心斎橋は道を舗装するためか大通りは工事が行われていました



新しく変わるのも楽しみですね



そして無事に到着しほっと胸を撫で下ろしてすぐに準備に取り掛かります!



今回のサロンは毎回来るたびに

胸がキュンとなるほどかわいい内装



オーナーさんのオシャレさが伝わってくる


わたしのエステしたい欲も高まります!!!



この後、お客様をお迎えし、施術を行いました


施術中はお客様の目指すお肌を呪文のように心の中でつぶやきます

(怖いですかね・・汗)



でも野菜を育てる時は声をかけるといい(言い伝え的な?)っていうのと同じで

肌も細胞一つ一つは意識があるような気がして

だから肌に覚えさせるように

「ツルツルになりますように〜」とか「ここは引き上がれ〜」とか

想いを込めて施術します



肌だけでなく心や体がリラックスするように



先日受けてきたヘッドスパの施術体験もめちゃくちゃ役に立ちました



体験してきたことをまた還元することができる環境がとても嬉しいです



ご来店くださったお客様、ありがとうございました!




わたしのエステにはコースはありません。

前は作ろうと思って作ったこともあったけど辞めました



だから毎回1回ずつです



この1回2時間の滞在時間をゆっくりしてもらえるよう

毎回全力で挑みます!!!



わたしにとっても幸せな2時間です

(前後の準備や片付けでバタバタしていたりもしますが笑。

でもこの2時間のためだと思うと苦になりません)



また次回のエステも楽しみです





こちらは今回立ち寄ったお店で見つけた黒糖!


初めて見つけたので思わず購入しました


初めて行くところで初めてのものに出合うワクワク感は

たまりませんね!


以上、余談でした