先ほどスタエフの配信を終えました・・・




話しすぎました・・・



まさかの30分超え

もしお時間がございましたら

お聞き流しにご利用ください【人--】



配信はこちら




本当に今年の啓蟄期間はすぎょかった・・・汗




わたしの場合は

ヘルペスと胃腸炎だったけど

人によって現れている症状はさまざまだと思います




例えば・・・

肌荒れ、敏感肌、ニキビや

花粉症、発疹、かゆみなど




大丈夫ですか?




どんな症状であっても

体のどこかに何かしらの負担がかかっています




だから無理しないこと




わたしもできるだけ休める日を取るように

意識はしています




でも動くことが好きなので

比較的予定を入れてしまっているような滝汗




ストレスがいい悪いではなく

ストレスを溜め込んでいないか

ストレスを発散できていない状態なのか

ストレスを無視していないか




結構我慢している方が多いと思います




わたしのストレス発散になったのは

友達と話すこと




もう本当にこれが効果テキメン★


めちゃくちゃ心が軽くなるの

羽が生えたね(大袈裟か汗)



みんなにとって

心が軽やかになる瞬間ってどんな時だろう?




..

...



今回のスタエフ配信の中で

お話ししたように食事の摂り方を意識したら

唇の様子が変わったのを伝え忘れたのでシェアしておきます




赤くて腫れぼったかった唇が

ピンクで下唇の乾燥がマシになってきた!



胃や大腸に熱がこもっていたような気がします・・・



そして摂っていた水分の量が

圧倒的に少なかった滝汗



噛む回数や食べる量、そして消化しやすいように

眠る時間帯や場所に気を配る




当たり前のことだけど

この当たり前ができにくい時代を生きているので

自分が変わりたい!と思った時に実行するんだなと実感した

啓蟄期間だな〜と思いました




今週から今までやっていた生活習慣を思い出して

再開し始めたのでまた経過観察をしていきます!!




まだまだこれから忙しくなる時期に入ると思うので

気を張って生活している人が多いかと思います




生活が落ち着いた頃に

気が緩み体調を崩しやすい人も多いので

体調にはお気をつけくださいませ




手洗いうがいも当たり前だけど

意識してやっていきましょう




それではまた