好きなもの色々(その1) | おざわダイアパー販売のブログ

おざわダイアパー販売のブログ

静岡県で大人用紙おむつと日用品の宅配販売をしています。
ジャンルを問わず、思いつくままに更新します。

おざわダイアパー販売です。

仕事の合間に好き勝手にブログ更新しております。

 

さて、今回は「好きなもの色々」というお題です。

ワタクシ以前から好きな物が色々ありまして。

そのせいで何においても中途半端感が否めないわけではありますが。。。

それでも軽いノリで長続きすれば良いのかなとも思っております。

 

というわけで本日はコチラ。

 

 

昨年の誕生日に開店祝いを兼ねてフルオーダーのこのバッグを頂きました。

 

当店は宅配中心で展開しておりますので店舗を持ちません。

軽自動車が倉庫兼店舗となっております。

バッグはデスクといったところでしょうか。

 

さてコチラのバッグ、かなりデカイです。

PCとタブレットにカタログ、その他の書類等色々入っています。

 

画像では確認できませんが、底板と底鋲も取り付けてもらいました。

素材の良さも然ることながらハンドメイドによるしっかりとした縫製で、もう一生使えるんではないかとさえ思えます。

 

ところで底鋲の起源はというと、一説によればブーツのスパイクから来ているのだそうです。

ブーツの方は今ではビブラムソールに代わってしまいましたね。

そういえば靴も私の好きな物の1つでした。

 

そんな訳でこのバッグ、お客様宅に訪問して足元に直置きすることも多いため、底鋲本来の働きをしてくれております。

お気に入りの道具で仕事にも身が入るってもんです。

ですが注文はあまり入らないところが目下の悩み!でしょうか。。。

それでもご注文頂いたお客様との会話に癒され明日も頑張ろうという日々を過ごしております。

 

もう一つはコレ!

 

ビニール製のトートです。

雨の日にはとっても重宝しています。

少し小さめですが11インチ程度のPCなら余裕ですね。

ハンドルに付けている「ジャラジャラ」もお気に入りです。

 

こんなデザインなので持ち手を選ぶと思いますが、そんなことは気にせずオジサンもガンガン使っております。

 

こんなバッグが似合う本当のオシャレさんになりたかったー。

 

今回のまとめ

オシャレさんへの道のりは遠い