公立中学校での講演

テーマ:

2015年8月17日、静岡県の中学校の校長先生からお声がかかり、6校の中学 約30名の先生方を対象に講演をさせて頂きました。



講演のテーマは「成績を上げるためのノートを作らせよう

ノートをテーマにして公立中学校の先生方を前に講演した塾講師がかつていたのでしょうか?
それは定かではありませんが、大きなやり甲斐と責任を感じ話をさせて頂きました。



果たして私の話はどう聞こえたのでしょうか?


アンケートの類はなく結論は知る由もありませんが、講演終了後の拍手の大きさと先生方のお顔から考えると、私の役割(大きな責任のある方々に現状を多角的に分析して頂き、明日からのご指導に役立てて頂くこと)は果たせたようです。

このような貴重な機会を与えてくださった校長先生に、心より感謝を申し上げます。


今日は私の51歳の誕生日。

休日も誕生日も返上の一日でした。

そして、明日からは怒涛の夏期講習会(後期)のスタートです。

しかし、私の心は充実感で満たされています。


残り数時間、誕生日を楽しんでみます。


手紙指導(集団・個別・個人)、講演、取材等のお問い合わせはこちらのフォーム よりお願いします。 


ozawanet

↓「映像授業にかける思い」配信中!




★本編好評販売中!やじるし

https://ozawanet.wordpress.com/%e6%8e%88%e6%a5%ad%e5%8b%95%e7%94%bb%e3%80%90%e6%9c%ac%e7%b7%a8%e3%80%91/