青いバラからの~花言葉 | あなたの本音を一緒に見つける・カードカウンセリング

あなたの本音を一緒に見つける・カードカウンセリング

親しみやすい絵と心理学のエッセンスが盛り込まれた「ひらめくカード」を見ながら感じるままに話していくうちに、自分の本当の気持ちに気づくことがきます。気づきは癒しをもたらし、一歩踏み出す勇気をくれます。

お花屋さんに一輪のお花を買いにいきました。
 
 
私は好きなガーベラを選んだのですが
娘はなんと青いバラ!!
 
 
 
 
短く切りすぎちゃった・・・。
 
 
青いバラを久しぶりにみました。
あまりお花屋さんにいかないから
よくわかりませんが
今は普通に売っているのかな?
 
 
娘になぜ青いバラを選んだのかきいてみたら
「なんとなく」
と言う、理由でした。
 
(なんとなくでガーベラの約4倍のお値段を
出すことになったのか・・・
なんか、なんかなぁ~~~。笑)
 
 
 
そういえば
青いバラの花言葉ってなんでしょうね?
 
 
調べてみると↓
 
奇跡、夢叶うが多く検索されます
 
他には
不可能なことを成し遂げる、神の祝福、不可能、神秘的、喝采
という花言葉もあるみたいです
 
結構いい花言葉なんですね。
 
 
花の名前はもとより
花言葉なんて
まったく知らないので
勉強になりました。
 
(菊なんかめっちゃめちゃ
種類があるじゃないですか
○○マムとか
覚えられない…)
 
 
ちなみに
私が選んだピンクのガーベラの花言葉は↓
 
感謝、神秘、熱愛、崇高美
 
だそうです。
 
 
 
ガーベラは他にも黄色やオレンジがあるけど
色によって花言葉の意味が違うのって
考えるの大変だっただろうなぁ・・・。
 
花言葉って誰が考えているんだろう???