体重 62.8(前日比+0.2合計-0.1)

体脂肪 33.8(前日比+0.2)

排便 0

排尿 9

運動 ストレッチ(26)部屋散歩(6000)

水摂取 1.6(本日はハブ茶と小豆茶)他コーヒー2(0.4)

→(ノンカフェイン茶は水換算)








今日は暴風雨で散歩には行けず泣

宅内で部屋散歩とストレッチ。


てか!本日朝はボケてて体重測る前に朝食食べてしまった。。食べた量は220gくらい?かな?

気をつけないとね!とりあえず計測した時より-0.2は確定。

しかし体脂肪ヤバいね!

相変わらず浮腫みひどい。

しかし便秘は極端に増えるwww


てなわけで昨年ハマってた野菜スープ作りました。

ごろグラなくなったので通常食で様子見しようかな?栄養素は満遍なく摂れるけど甘いんだよねチュー



暴風雨で桜が枝ごと飛ばされて玄関前に落ちてたのでまだつぼみもあるし宅内で愛でることに飛び出すハート


ここからはモヤっとした話

昨日、先日の女子会でオーダーもらった毛糸が到着予定で佐川急便からもLINEで配達予定のお知らせが届いていた。

で、9時20分頃に配達完了のお知らせが。

受け取ってねぇ

いや、うん、佐川さん来てたのは見てたよ?

ベランダからね?

隣の荷物だったかーと思ってたんよ。

7時すぎ営業所持ち出しで配達で自宅付近やから一緒の車に載せたら1回で済むのにねー?と思いながら掃除してたわけ。

したら配達完了っすよw


ま、佐川さんあるあるらしいから15時まで待ちました。はい。

(友人に瞬間湯沸かし器が大人しく待つとか天変地異の前触れか!言われましたがw)

で、ちょいイラで電話しましたよ。

「配達完了ってお知らせ来てんやけど荷物受け取ってないんやけど?」

と。

で、ドライバーさんから電話きて話したら確かに配達しました!と。

詳しく聞いてみたら隣の宅配BOXに入れたらしいんだよね。

君、表札読めてないん⁉️

ってなるわけよ。

で、勝手にBOX開けるわけにいかんし隣さん留守やしで佐川さんも連絡くださいとメモして連絡来るまで待ってくださいえーんと。


まあ、仕方ないわな?と思い晩飯の餃子のタネ仕込んでましたよ。

(19時過ぎに隣の旦那さんが持って来てくれましたがw)


佐川さんからは連絡来たのかどうかの折り返しはなかった。

荷物は旦那同士で受け渡ししていたので話は聞けなかったのだが?


なんか、配送さん忙しすぎてるんちゃうかなあ?とモヤっとしてしまった。

私みたいなヒキヲタ民族にはマジでありがたいんでめげずに頑張ってほしいな。

人手不足って情報入るからミスが出るってことは忙しすぎるんだろうね。


まあまあ、荷物が紛失したわけじゃないから全然良かったんだけどコレ知らない人が金目のもの受け取りしてラッキーみたいのもあるのかな?

モヤりますな。一度補償とか手続きについて調べておこーっと。