2012年9月9日 小笠原二日目

 

ゆっくりした時間が過ぎる太平洋上の日の出は重要なイベントです。これを逃したら、またしばらく何もありません。

 

 

 

 

船の甲板は一周することが出来るので、私はランニングです。

 

 

 

 

「フラダンス教室」がありました。フラダンスショーの人たちが講師だったようで、うちの奥さんも参加しました。

 

 

 

船内見学があって、操舵室にも入れました。

 

 

船長と記念写真です。

 

 

航路の関係で八丈島は遠く彼方で見えるか見えないかでしたが、鳥島は真横を通過して見せてくれるようです。

鳥島は特別天然記念物アホウドリの生息地として知られていますが、繁殖の時期しかいないので、この時期はまったくいないとのことです。残念・・・。

 

さぁ、鳥島が見えてきました。

 

 

島全体が見えてきました。

 

 

これは、1965年の火山活動による群発地震によって閉鎖された気象庁鳥島気象観測所の建物だそうです。

そうなんだ・・・。

 

 

鳥島と記念写真です。

 

 

「北見伸スーパーイリュージョンショー」がありました。

普段見る機会があまりありませんので、楽しかったです。

 

 

 

2日目の朝食です。

 

 

 

 

2日目の昼食です。

 

 

 

 

2日目のディナーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目も楽しく過ごせました。