2012年8月23日 白山スーパー林道

 

富山県五箇山から岐阜県白川郷に向かいますが、高速で一区間のトンネルで、一般道では山越えになると思われます。

岐阜県白川郷からは石川県へと白山スーパー林道が通っているので、快適なドライブコースが待っています。。

白山スーパー林道の起点という場所に到着し、記念写真を撮って出発です。

 

 

有料道路で3150円の看板が、高い〜〜〜!

 

 

入口のゲートです。

 

 

スタートは坂をどんどん登ります。

そして、ここは白川郷合掌集落展望台だそうです。

私のカメラでは最大ズームにしても、こんなです。

 

 

ここからは白山が見えるという個所に来ました。

しかし、雲に隠れて山頂がさっぱり見えません。

 

 

諦めて出発すると、お〜っ、雲の合間から山頂がちょこっと顔を出しました。

見えました、見えたのです。

 

 

白山スーパー林道はこんな道で、こんな所を走っています。

 

 

 

途中、いろんな滝があるのですが、一番大きいこの「ふくべ大滝」だけは駐車して鑑賞しました。


ウン、見事な滝です。

 

 

そうして、ついに出口のゲートです。

 

 

さぁ、後はこの日泊まる白山温泉に向かいます。